フォト

カテゴリー

« 今日のあれやこれや♪ | トップページ | ウェルカム♪ マイ ピアノ ♬ »

2009年10月22日 (木)

できたっ\(~o~)/③

Dvc00015                 

みかん一個分の小さい巾着。これはいったいなんのための袋でしょうか?

答えは、カスタネット用でーす♪

新しい幼稚園は音楽に力を入れているみたいです。

手縫いでもいいぐらいなのに、ミシンで作りました。小さいものは、ちょっとした部分が縫いづらかった!!やっぱり、ミシン得意ではないわ~┐(´-`)┌

でも、新しいミシンは悪くない。私が上達すればいいだけなのだhappy01めげずに、次は何を作ろうかなlovely

Dvc00012 Dvc00013

上の皮がこげてるたまねぎは、今日の昼ごはんの一品!≒逸品shineその名も、〝パパッとおかず 焼きたまねぎ〟です。

コープのちらしに載っていたので、作ってみたら簡単でおいしい!焼いている時の匂いは、たまらんしheart02素材そのまま食べるのが大好きなので、(自分で作る場合。人が作ってくれるなら、いくら凝ってくれてもよしheart)これは、ありがたいメニューを一つ覚えました。

バーバキューの時に教えてもらった、丸ごとなす焼きもおいしかったし、なんでも丸ごと食べたら、野菜そのものの味が堪能できていいですねhappy02

でも、それも、大人ならでは。こどもは、微妙にこの丸ごとのおいしさをためらうからな~。でも、こどもにも食べさせてみようかなheart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00009 左の帽子は、グレーがかった色が、私がFちゃんからいただいた手作りの帽子heart04

右のピンクはゆうゆうバザーで購入した娘の帽子note

寒いのはいやだけど、早くかぶって外へ行きたいなconfident

優しい気持ちになれそうnotes

Dvc00010_2 

 

 

 

 

ここは、2階のリビング。

友達からいただいた木の時計を低めに飾って毎日見ています。

夜、ここでテレビを見て笑っている時間が、とっても幸せ。お笑芸人は私にとって友達のような感じです。

「この人好き~。やっぱりおもしろいわ」

とか言いながらhappy01

Dvc00011_3 

 

 

 

 

ここは、こどもの部屋。

相変わらずです。

まんなかにぶらさがっているのは、MちゃんからNが一年生になる時にもらった、お祝いのカードchick

「愛されてるな~」と思えて幸せになります。

うちの子を自分の子のようにかわいがってくれる友達が、高松にはいっぱいいたんだよね~confident

長野でも、そんな友達を作らないとかな。できるかな。まるで一年生のように、毎日、ドキドキしている私です。

« 今日のあれやこれや♪ | トップページ | ウェルカム♪ マイ ピアノ ♬ »

手作り♪」カテゴリの記事

コメント

焼きたまねぎ美味しそうheart04しかも、すぐ真似できそう!

友達って頑張ってつくるのも難しいけど、みきちゃんなら、高松の時のような友達自然に出来るよ~happy01
私はそう思ふ。。。

自然にか~。
そうだよね。あせってもしょうがないもんねhappy01

Kちゃんも、オランダで友達できたんだよね。
ブログに友達と、ってあったような。

海外でがんばってるのは、ほんとにすごいことだよlovely

ミッフィーの国で子育てできるなんて、素敵だしshine

パソコンでこうやって会話しようね~(^O^)/
で、いつかまた、会おうねhappy02

おひさです!
すっかり、片づいたんやね~wink
Fちゃんの帽子、やっぱり、かわいいよね☆
今日、ゆうゆう手芸部で帽子を作ってたよ。
1日じゃあ、出来上がらなかったみたいで、
また近いうちに活動するみたいやけど。。。smile

そうなんだ☆
みんな、がんばってるねheart01
冬に向けて、あったか準備しないとねheart04

Aっちゃん、元気かい?
心配だけど、元気なのかな?

暗くなるのが早くなったよね。
ゆうゆうで迎える、初めての秋・冬だね。
また、いろんな悩みが出てくるんだろうか?

教えてね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31888548

この記事へのトラックバック一覧です: できたっ\(~o~)/③:

« 今日のあれやこれや♪ | トップページ | ウェルカム♪ マイ ピアノ ♬ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ