フォト

カテゴリー

« 浦生の海の砂と長野石渡のどんぐりと | トップページ | *くも*と、はちの話 »

2009年10月15日 (木)

元気にしてくれるモノたち①

heart04Dvc00399今日は初めて、新しい長野の家にお友達が遊びに来てくれるので、朝から本腰入れて、かたずけ、大切にしまってあった、お友達からのプレゼントを開け、飾り始めましたheart04

Dvc00398 玄関入ってすぐ見えるところにウェルカムボードheart02

これは、ゆうゆう広場のスタッフからのプレゼントです。

みんながウッドデッキで、さりげなく(?)作ってくれた思い入れたっぷり、愛情たっぷりの手作り品ですlovely

Dvc00397 折り紙のリースは、ゆうゆう広場の折り紙担当!!Aっちゃんの芸術作品shine

クリスマスのホームパーティーのためのクリスマスソングを練習中です。クリスマスにも、お正月にもなんとなく合う、キレイな作品ですheart01

Aっちゃん♪ありがとう~happy02

Dvc00003 マグカップは芸術的な手作り品ですnotesMっくん、Mちゃんたちが作ってくれましたhappy01元気が湧いてくるぞ~!!

今日、娘が泣きながら帰ってきたの!

いじめられてる子を助けようとして「いじめちゃだめだよ」と言ったら、標的が変わって、3人の一年生に蹴られたりしたんだって。。

さっそく、このマグカップを見せて、元気になってもらおうと思いました。嬉しそうに笑ってたよ~wink

Dvc00002 携帯ストラップ。左はシンガポールに今住んでる友達が夏にくれたもので、右は、Mっちゃんが作ってくれたもの。

ちょっとさびしい時に、すぐに見れていいわ~confident

手作りってあったかい♪この作り方、教えてほしい♪

Mっちゃんは器用ですgood

Dvc00400 紫色のハロウィンかぼちゃ、私がサンポートの外で連弾のプチコンサートをした時にお友達がくれたお菓子いりの飾りcat

その手前のハロウィンチョコは、Yちゃんがくれたものwinkまだ食べてないよ~♪

Dvc00001 玄関の棚の真ん中にある瓶に木のスティックが刺してあるものは、アロマグッズで、T先生からのいただいたものheart04

我が家が上品なムードに包まれてしまいますshine

Dvc00004 ぶたの鍋敷きは、Tちゃんがお別れの時にくれたプレゼント♪

 かわいそうで熱いもの置けない!?

見てるだけでいいわ~pig

・・・・・・・・・・・・・・というわけで、部屋が片付いて、やっとみんながくれたかわいいモノたちが飾れるのですnote

雑貨屋に本気でなりたかったくらい、雑貨好きな私には、どれもこれもかわいくて、私好みで、思い出があって、大切なモノばかり。

みなさん、ありがとう~clover

こないだ、実家に帰った後、母との電話で「あなたは恵まれてるんだから、がまんしなさい」って言われたけど、本当にそのとおりだと、実感した一日でしたconfidentheart04

« 浦生の海の砂と長野石渡のどんぐりと | トップページ | *くも*と、はちの話 »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆遊びに来ました♪♪♪
可愛くって素敵なブログねheart04

可愛い雑貨&人間に囲まれている。本当に恵まれているよ~!!
周りに愛されているねぇ~羨ましぃ~lovely

コメントありがとう~lovely

オランダもかわいいものいっぱいよね!
こどもの家具とかもいっぱいあるみたいだし!!

買いあさりたい~heart02

ただ、わかったのは、スペースがあっての雑貨なのよね。

高松での長い生活で、物であふれかえってしまった大島家は、雑貨購入禁止令・フリマショッピング禁止令が出るほどで。

引っ越したのを機会に、雑貨自体も、見直しができたよ~heart02

でも、基本的に、自分が気に入って買った雑貨たちは、なかなか捨てられません。人からもらったのはなおさら。だから、飾らないにしても、とっておきます~☆また、いつか気分転換に飾ればいいしwink

そうそう、長野は寒くなってきました。冬よりの秋です。息はちょっと白いかな?朝だけ。

昨日公園でパンを息子と食べていたら、風が冷たくて、まんまと、今朝微熱くんになってしまいましたcoldsweats02

トホホ・・・。

明日は息子の幼稚園で、月の誕生会だから、ぜひ行きたいので、今日中に元気にさせなくちゃhappy02

うふふ、すてきなおうちになってきたね。
大好きなものに囲まれていると元気が出るよね
私もそうそう。

だから願掛けしていたり。

でも、まあ、ぼちぼち片づけていけばオーライ。
いじるのも気分転換だよね。

そうだよね。ぼちぼちね!
飾るのは好きなんだけど、
収納が苦手でね。。
頭、使うわ~(≧∇≦)

みんなは手芸グッズや、レターセット、折り紙などなど、自分自身の雑貨や小物類など、どのように、整頓しているのかな?箱やかごとかに入れてるのかな?

棚もいるしね。ふぅ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31800288

この記事へのトラックバック一覧です: 元気にしてくれるモノたち①:

« 浦生の海の砂と長野石渡のどんぐりと | トップページ | *くも*と、はちの話 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ