フォト

カテゴリー

« ☆初☆ MYブログ♪♪ | トップページ | ★ I Love Halloween ★   »

2009年10月 7日 (水)

朝の気分と最近のりんご♪

091007_084529なんてことはない、カフェオレだけどcafe

ゆとりのある時間に、自分自身のために いれるコーヒー時間は幸せ時間♪

カラーコーディネート検定で使った、新配色カードでこのカフェオレの色を調べてみたら、d6の〝yellowish brown〟 かなconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091007_085450 話しは変わって、長野のりんごについて。

右のりんごはスーパーで買った『秋映』です。

どす黒い赤の色をしたりんごです。

めずらしいので買ってみました。

味は、普通のりんごと同じような感じでwink、普通にとってもおいしいですheart02

ひろくん(ダーリン)も会社の人に、「このりんごを今の時期に食べるといいよ」って教えてもらったそうです。

色で言うと、dp2〝deep red〟と、dk2〝dark red〟って感じ。

自然の色合いは微妙ですshine

 

 

« ☆初☆ MYブログ♪♪ | トップページ | ★ I Love Halloween ★   »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

このリンゴappleは信州長野のイチ押し品種
「りんご三兄弟」の秋映(あきばえ)らしいよ(^-^)
あとの二種類は「シナノスイート・シナノゴールド」というらしい(^皿^)v

りんご博士を目指して頑張りましょう(^з^)-☆(笑)

りんごって、風邪ひいた時にも食べるし、
ふだんのデザートにもいいし、
安くて新鮮でおいしいのがいっぱい売っていて、
嬉しいよねlovely

りんごの皮ごとたべると、
確か、がん予防になるみたいなことが、
書いてあったような・・・

あと、りんごでダイエットができるとか、
なんとか・・・

正しいことはわからないけど、
体にいいことは間違いないよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31684804

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の気分と最近のりんご♪:

« ☆初☆ MYブログ♪♪ | トップページ | ★ I Love Halloween ★   »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ