フォト

カテゴリー

« ♪☆ Birthday カード ☆♪ | トップページ | 乾杯おひるごはん☆元気にしてくれるモノ »

2009年10月30日 (金)

ハーブを知りたい!&元気にしてくれるモノ

091030_105013

ぜんぜん、なんのハーブやら、写真にうまく撮れてませんね。

ラベンダーと、バジルの苗を昨日買ってきましたheart04

ラベンダーはポプリを作ってみようかとheart04

バジルハーブオイルハーブビネガーを作ってみようかとsmile

寒さに弱いらしいので、室内に入れられるよう考えながら。

あと、ゼラニュウムは、私の思い出の花なんだ。

こどもの時、高層大型団地の6階に住んでいたんだけど、不安になると、いつも上を見上げて、ベランダからのぞいてる赤いゼラニュウムを見て、ほっとしていたの。

母もけっこう働いていたから、家に帰ってもお母さんはいないし、心細くても、友達に「あそこがうちなんだ!あの赤い花の所!」って自慢げに指さしていました。

大人になってから、この花を見ると、やっぱり私も欲しくなって、とうとう買いましたhappy01

その臭いから、虫よけになるらしいから、実際にも役立ってくれるかしら。

091030_105032 パンジーやビオラにも相変わらずはまっていて、少し買いたしました。

色が豊富だから、好きな色も見つけると、ビビビっと欲しくなります。

値段も安いしね(゚ー゚)

お水をあげて、うっとり。

はちさんが来て「こんにちはshine

メルヘンな時間が流れます。

私、いいことしてるなぁ~。はちさんにとって。

と、嬉しく思いますlovely

091030_105640 昔買ったこの本を引っ張り出して勉強も。

いろいろしてみたいなぁ。ハーブガーデンも行ってみたい。

安曇野や蓼科にあるみたい。

香川のは、小豆島が載っていましたよwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、私を元気にしてくれるモノ。今日は色紙とお手紙から。

みんなが、いろいろなプレゼントやお手紙をくれましたので、091029_184543

きちんとまとめて見えるよう、収納し、飾りたいので、どうしようかな~と、ずっと思っていたら、昨日、Nのピアノの帰りに素敵なケーキ屋さんと、雑貨屋さんを発見!

さっそくカーナビに地点登録。

自転車ならさりげなく写真撮れたけど、車から撮るのは、なかなかなので、写真撮れず!

その雑貨屋さんで、ほどよいかごを見つけゲットheart02

キレイにおさまりましたhappy02

091029_213705 ピアノの上に置いても、うん、良い感じlovely

茶色い写真たは、タイで買ったものです。

開けると、タイでお友達になった人と、2歳直前のNがいます。

Nが2歳になると、飛行機代金がかかっていくから、あわてて、海外旅行に行ったのでした。ツアーだったおかげで、いろいろと安心できたし、お友達もできて、実り豊かな旅でしたよ~(o^-^o)

091030_105606 この本は、NとSの親友のRっち&Yくん、Mちゃんからもらった絵本です。

友情をいっぱい感じます。

どうもありがとう~heart

離れても一生のお友達でいてね~clover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、長野のりんご情報。

091030_081136

左が「シナノスイート」右が依然もブログに登場した「秋映」です。

今朝、シナノスイートを食べてみたら、ほんとにすっぱさがあまりなく、みずみずしい、スイートな味でした。食べやすい!!

りんごだらけの町で、りんごの魅力を再発見している毎日ですwink

りんごの下のトレーは、KよPがくれたんだよね。毎日使ってます。

1階にキッチン。2階にテレビがあるので、毎晩ワインピーをのせてせっせと運んでいます。

« ♪☆ Birthday カード ☆♪ | トップページ | 乾杯おひるごはん☆元気にしてくれるモノ »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

お花に囲まれた生活いいよねheart04
オランダもお花がとても安いっす。こちらに来て最初の頃は、毎週買ってたけど、最近買ってないな・・。
私も、お花に癒されよう。うんhappy02
ゼラニウムは本当に虫よけ&ハトよけになるよ。
可愛くて虫よけになるって、一石二鳥だよね!

でも、本当に思い出の品がたくさーんあるheart01羨ましいぃ~heart01

リンゴ、美味しそう!!
種類もいろいろあるんだねhappy01

Kちゃん!オランダのお花見たいheart02
楽しみにしてるよnotes

ゼラニュウムはハトにもきくんだね。
いいこと聞いたshine
Kちゃん、苦戦していたもんね。

お花はカワイイねtulip
お世話するのが楽しみだけど、ほんとは土をよくしてあげないと、なんだ~。
粗い小さな塊みたいな土がいいんだよね。
ちょっとその辺手を抜いたから、心配でcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31997951

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブを知りたい!&元気にしてくれるモノ:

« ♪☆ Birthday カード ☆♪ | トップページ | 乾杯おひるごはん☆元気にしてくれるモノ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ