フォト

カテゴリー

« お部屋のアクセサリー♪と、元気をくれるモノ♪ | トップページ | 昨日のあれこれ☆と元気をくれるモノ »

2009年10月27日 (火)

旬だらけ☆

091026_185608 マンネリ打破!!

昔よくみていた料理本「もっと野菜を食べなくっちゃ」

を片手に何気なくみていると、

サンマと3種のきのこを使ったメニューがrestaurant

「これだっ!!」

ということで、さっそく夕飯の一品に♪

本には

〝きのこのせ さんまのワイン蒸し〟

という名前でした♪

きのこは、えのきだけ生しいたけまいたけです。

とーってもおいしかったですshine

盛りつけがへたっぴですが。。

本当はレモンを添え、万能ねぎをちらすんだけど、どっちも買いそびれたし、こどもも、嫌がるからいいや、ということで。

あったらあったでおいしいかったと思うけど、なくてもじゅうぶんおいしかったです。

バターで炒めたきのこに、白ワインとオリーブオイルとにんにくで蒸したさんまだからね。そりゃーおいしいよね(≧∇≦)

« お部屋のアクセサリー♪と、元気をくれるモノ♪ | トップページ | 昨日のあれこれ☆と元気をくれるモノ »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ美味しそうlovely
マッシュルームでは代用できないかな!?バターで炒めて白ワインなら、なんとか合いそうな気も。

場所が変わると、安く美味しく手に入る食材が変わるから、料理も変わるよねwink
私も、パプリカとかズッキーニとか使う料理、今まで料理本で飛ばしていたページを見るようになったよcoldsweats01

長野生活を楽しんでるね(^-^)
高松にいたときは忙しかったから、ゆったり乙女生活を楽しんでね☆

あたしは、最近、貯金に目覚めました!!
いまさら遅いと周りからはつっこまれてますが、始めるのに遅すぎることは何もない!!
新しい口座を作ってわくわくしてます♪

へそくりもできたらいいなあ(*^^)v

Kちゃん☆
マッシュルームでもいけるよね!!
おいしそう!本場のマッシュルームは( ̄ー+ ̄)

パプリカとかズッキーニね。
私大好き!!
イタリアンとか、オリーブオイルとか大好きなんだよね~。

日本に帰ってきたら、料理教室開けるんじゃない??みんな飛びつくぞ~(・∀・)イイ!

もちおまちゃん☆

さっそくコメントありがと~♪
やっぱり宣伝するもんだねo(*^▽^*)o

めちゃめちゃ、乙女生活目指してるよ~!
手芸に、インテリアにお料理に。

ただ、私の中でうごめく生きがい探しをやっぱりするけどね。

貯金!!まぁ。いいねぇ。

いろいろ考えなくちゃよねshine
定額貯金とか私もしようかな~。。。

初めて覗けましたわ!家にいても時間に追われ疲れて寝る毎日。昨夜も、なんだか重い内容の
やり取りもあり、心が疲れています。ちょっと元気をもらおうと・・・料理ネタが多くて主婦してるやん!!!とうれしくなったよ。

洋食仕上げの料理で
秋刀魚の新境地を見い出したねwinkshine

むちゃくちゃ美味かったです(^з^)-☆

pろ3ー!!

見てくれてありがとっheart01

いやいや、中の人は常にたいへんだよね(゚ー゚;

ごめんよ~何もできなくて。

何かプレゼントは考えてるんだけどね~。
クリスマスの~。
ゆうゆうに~。

お料理してます。当たり前のことなんだけど。

たぶん肉づきよくなるかもね。
でも、基本的に偏食や、快便くんやら、体質もあるから、
やっぱり華奢は華奢かなぁ~。Sは。

NもSも会いたがってて、
「ママだってがまんしてるんだよ!」
ってこどもと張り合っていますcoldsweats01

ひろくん、おいしかったよね☆
でも、
「盛りつけ、もうちょっとかっこよくしなくちゃ」
って、写真を見るたびに反省だわ~happy02

追伸・・・砂は浦生の浜で子供が懸命に集めたのでした。長崎の鼻のは行ったとき拾いました。雪とともに砂は消えうせ、その頃には新しい仲間とワイワイやってる事を祈る毎日です!

新しい仲間か。
何かをするために、同志の親友ができたわけだから、
何かをしないと、友達はできないだろうかcatface

普通に過ごしていると、きっかけがね。。

ぼちぼちだよね。春にはねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31959431

この記事へのトラックバック一覧です: 旬だらけ☆:

« お部屋のアクセサリー♪と、元気をくれるモノ♪ | トップページ | 昨日のあれこれ☆と元気をくれるモノ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ