フォト

カテゴリー

« 元気にしてくれるモノたち② | トップページ | できたっ\(~o~)/③ »

2009年10月21日 (水)

今日のあれやこれや♪

                  Dvc00014 

楽譜は、K先生がくれたもので、娘といっしょに弾いてくださいね、といただいた音楽性豊かな小名曲集。バロック、古典派からロマン派ぐらいまでの曲で、クラシックな気分に思いっきり浸れますshine

隣りのグランドピアノの絵のアルバムは、高松のお隣さんの友人からいただいたもの。

ピアノしていると、隣りに聞こえたりして、迷惑をかけたり、いろいろと気をもむのですが、引っ越す際に、ピアノの絵柄の物をプレゼントしていただき、ホント、好意を感じて、感動しましたconfident

その横の横長のは、カレンダー。高松の友人のYッシーがくれたもの♪センスいいので、嬉しいheart02早く、一月にならないかしら?

Dvc00007

右のは息子がまた幼稚園から「秋の実だよ。食べれるんだよ」と言って幼稚園かばんからコロコロと取り出したもの。どんぐりではないみたい。

こういうお土産、かわいくって、嬉しいですmaple

ほんとに食べられるのかな~catface

Dvc00008

 オーブン内のものは私が息子と作ったプリンです。息子が今朝、ぺネロぺが食後にお母さんの手作りプリンを食べるのを見て、自分も食べたくなったみたいで、

「おやつ~!プリン~!つくる~!」

と言うので、噂では簡単らしいし、うちの親もよく作っていたので、チャレンジしてみるか、と作ってみました。

でも、うちにはバニラエッセンスがどうやらない。昔あったけど、賞味期限がだいぶ過ぎたから、捨てたような・・・。でも、いっかsmileと思って作ってみたら、・・・?やっぱり?バニラエッセンスって重要~sign03

おいしいことはおいしいけど、まの抜けたプリンでした。私は熱いうちに味見をし、まるで極甘茶碗蒸しだったし、ぬるい状態で友達と食べたら、胃があとからむかむかしたし・・・。こどもも、Nは無理して食べているし、息子は食べたいって言ったくせに、一口食べてから、サラダせんべいに逃げていたし・・・coldsweats01うーん、その気持ちわかるけどdelicious

夜、ひろくんが帰ってから、ちゃんと冷えたプリンを食べてみたら、けっこういけた。あ~良かったheart01でも、当分作んないわ~。こどもが食べなかったら、夫婦で太るだけだし~pig

« 元気にしてくれるモノたち② | トップページ | できたっ\(~o~)/③ »

手作り♪」カテゴリの記事

コメント

冷えたプリンは美味しかったよ(^q^)

バニラエッセンスがどうのと言うよりは、温かいまま食べるから茶碗蒸しになるんだよー(笑)

デザートはきちんと冷やして美味しく食べましょう(^人^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31881034

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあれやこれや♪:

« 元気にしてくれるモノたち② | トップページ | できたっ\(~o~)/③ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ