フォト

カテゴリー

« 観光 ~まずは戸隠♪~ | トップページ | ☆ビーズのクリスマスリース☆ »

2009年10月26日 (月)

観光 ~続いて野沢温泉♪~

091025_144952

つづいて、土日を利用しての長野観光探検隊が行った先は、「野沢温泉」です。

途中で、そば・うどんを食べ、巨峰ソフトクリームも、コロネ(最近はまっている)も食べ、腹ごしらえを十分して、車で1時間半ぐらい♪

上のバラの写真は、野沢温泉を歩いている際に、キレイ~と思って撮った写真heart02

長野は、バラを愛している人が多いような気がします。気候も合っているのかな?いろんな庭先で、黄色ピンクや、白や、サーモンピンクやらのきれいな色をさせたバラが優しく咲いています。

そうそう。「野沢温泉」についてですが、その字をよく見ると・・・!!

なんと、うちの子の名前の漢字が仲良く二つ入っていますlovely

乃花(ののか)・澄(さわと)という名前の最初の漢字が!!

運命に導かれるように、長野へ来たのね~、と勝手に思いました。

しかも民宿の名前で「大島」というのがありました。まったく関係ないけど。

091025_155217 さて、問題の温泉は、熱めの温度で、硫黄の匂いがして、肌になめらか、「これぞ本当の温泉!!」という感じで満足なりhappy02

とってもせまいのだけど、無料で入れるのです。それが15箇所ぐらいあって、行く時は5箇所は行こう、と欲張っていたけど、実際は2箇所で、もういいよねcoldsweats01と帰ってきてしまいました。

こども連れだしね~confident

そして、野沢温泉は、スキー場が周りにいっぱいあることや、道祖神祭りが1月15日にあることなどがわかりました。

温泉には、また親を連れて行きたいわ~!

« 観光 ~まずは戸隠♪~ | トップページ | ☆ビーズのクリスマスリース☆ »

観光♪」カテゴリの記事

コメント

戸隠に野沢温泉spa
そば三昧に温泉三昧の週末は、なかなか味がありました(^皿^)v

…おいらも早くブログ更新せねばcoldsweats01sweat01 (笑)

温泉の名前に2人の子供の名前が入っているなんて!!すごーい!!

温泉近いのはいいよね~happy02スキーも楽しめるなんて!
冬も楽しみ!?だね。

スキーって苦手!
スポーツ自体!!

だけど、いっっちょやってみるかな(^_^;)

オランダにも温泉あるのかな~??
「あいのり」で、外国にも温泉とかあったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31945293

この記事へのトラックバック一覧です: 観光 ~続いて野沢温泉♪~:

« 観光 ~まずは戸隠♪~ | トップページ | ☆ビーズのクリスマスリース☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ