フォト

カテゴリー

« ★ I Love Halloween ★   | トップページ | 留守番電話再生~☆。・☆・。 »

2009年10月 8日 (木)

緑茶派になります!!

091008_093419_3   長野はがおいしいshineだから、ご飯riceballもおいしいし、お茶japaneseteaもおいしいheart02

幼稚園も小学校も、水筒を毎日持っていかなくていいから、とっても楽ですwink

麦茶パックがきれたことから、家にたまっていた、緑茶を飲むことに。。夏場、緑茶を入れる習慣がなかったので、いつの緑茶なんだか、賞味期限って何?っていう状態だけど、ちゃんとパックしてあるから、飲んでみています。これが、おいしいnotes

風邪にも良さそうだし、しばらく麦茶は作らず、緑茶にしよっとhappy01息子くんには、不評のようだったけど、そのうち慣れてくれるでしょう。

緑茶は入れるのが難しくて、人に出すたびに失敗していたけど、最近はなんとなくコツが分かってきたかな?私は一生、お茶くみOLにはなれません。OLのかたの、仕事内容+会社の人への心配りのプロさ加減には、ほんと尊敬してしまいます。自分の娘には、ちっと教育しておきたいですねconfident今は2年生だから、そのうちお茶入れさせてみようかなwink

今日の緑茶の色は、lt10⁺ light yellow green と、b10 bright yellow greenの間って感じ♪液体は、難しいですね。色はその物の質によっても、色の感じが全く違いますもんねnotes

« ★ I Love Halloween ★   | トップページ | 留守番電話再生~☆。・☆・。 »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

煎れてくれた緑茶は美味かった-note(*^^*)
やっぱり日本人は緑茶だよね(^.^)

アウトドアグッズに野点セットがあるので、雪がふるまえに長野の高原で野点したいものです(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/31699153

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶派になります!!:

« ★ I Love Halloween ★   | トップページ | 留守番電話再生~☆。・☆・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ