フォト

カテゴリー

« 文化の日に♪ | トップページ | 生徒(?)第1号! »

2009年11月 5日 (木)

息子の休日☆☆

091105_102904 昨日は息子の作品展のふりかえ休日。

いっしょにポスターを書いたり、

外で自転車をこぎまくったり、

うどんを食べに行ったりrvcar(丸亀製麺!!)

そして、私が向かった先は、JAの野菜売り場!

・・・が、しかし!!

たどりつけなかった・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

シンプルな道だったはず・・・。

さじを投げて、家に帰りながら、腹いせに、こないだお世話になったカステラ&ケーキ屋さんに入り、おやつを購入wink

ここは、カステラ専門店で、試食用にきちんと一切れ分、店内で食べれるので、いやしい私はその試食も狙いでした(*゚ー゚*)

でも、欲のない息子はいくらすすめても、「いらない、おなかいっぱい」とぬかして、食べてくれませんでした。ノリの悪い奴め。そして、贅沢な世の中に育ったもんだ。

と、自分のせいなのに、人のせいにしてみたりして。

こどもに買ったのはおやつマドレーヌ。これまた、母がよく作っていたので、味比べ!母のがしっとりとして、レモンもちょっと入れてて本格的happy01もちろん、このお店のマドレーヌも文句なしにおいしかったけどheart04

今度は私がこどもと作ってみようshine

上の「りんごパイ ふじ」と「おじょこなおこじょ」はいつか人のお土産にするために、買ってみましたcat

とか、なんとか理由をつけて、自分の欲望を満たす毎日。ハハハ( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091104_195744 話はかわり、

最近のお気に入りエプロン。

タオル地なので、いろいろ便利。

そして、寒い昨今、お腹がポッカポカ☆

長めなのもいい(^^)/

これは何年も前に、フリマでゲットしたもの。200円でした。

高松では、よくフリーマーケットに出店し、また購入もしていました。

いらないものをリサイクルという形で処分して、いるモノを格安でゲット。この生活、大変ながらも、楽しかったなぁ。

ゆうゆうバザーでは売れ残りに気を使い、変なものは出せなかったけど、サンポートなどで家庭や友人とでする際は、恥を捨て、なんでも出していました。

長野でもしてみようかな。あったかくなってからにしよっと。

091104_212705 これは、高松で、ゆうゆうや幼稚園や、マイシアターで一緒でお世話になった、Rっくん&Sちゃんママからいただいたプレゼント。

最後のほうでキレイなお宅shineに訪問させてもらい、図々しくも、夕飯restaurantまでごちそうになってきました。

このコースターはとってもかわいかったので、私も、人にプレゼントする際にお店で買ってしまいましたhappy01

長野でも、お気に入りの雑貨屋さんを発見したり、かわいいパン屋さんを見つけました。

なんだかおいしそうなおしゃれなジャム屋さんも。(でも、高そうな雰囲気・・・)

でも、ゆうゆうでは、ほっとハウスさんの無添加ジャムが格安で手に入るから、いいよね~!しばらく食べていないと、いちごジャムが恋しくなってきましたheart01

« 文化の日に♪ | トップページ | 生徒(?)第1号! »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

長野のおいしいものをたくさん見つけて、またおしえてねlovely

だけど、あたしは、最近ぺいのおっぱいが減ったせいか、またぷくぷく…おそろしいわshock

ひろくんが「温泉でツルツルshine」と言ってて、今すぐでもみきちゃんちに飛んで
行きたい気分dash

おいしいものだらけで、こまっちゃうよ。
食欲の秋だしmaple

今度会った時に、

「誰だかわからない( ̄◆ ̄;)」

ってことにならないように、気をつけるわ(○゚ε゚○)

もちおまちゃんは、美人ちゃんなんだから、
早くウエディング姿を見せてくれshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32078866

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の休日☆☆:

« 文化の日に♪ | トップページ | 生徒(?)第1号! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ