フォト

カテゴリー

« おいしいコーヒー♪ | トップページ | 長芋も☆ »

2009年11月20日 (金)

苗・出会い♪

私が、長野に越してきて、

近所のバラをうっとりと見ながら幼稚園の送り迎えをしていたんだけど、

今日、そのうちのかたが話しかけてくださり、

りんごappleや、かわいい苗budをくれましたheart01

たくさん友達がいる高松を離れ、長野に来て、

人と接する機会もあまりなく、

(昨日かろうじてあった幼稚園の親子体操をすっかり忘れていて、すっぽかしてしまったしbearingこんだけ暇でも忘れるんだから、自分のうっかりさかげんに驚くわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)

人に微笑みかけるしかすべがない、と思っていた矢先。

思いは伝わるのね。

今度、素敵な新聞紙で作る鉢(まるで自然の岩のような)の作り方も教えてくださるし、ドライフラワーのアレンジや、草を折ってばったを作るやり方も教えてくださる、と言ってくださって、うれしくてしかたないheart04

私が習得したら、みんなにもプレゼントしてあげるね~shine

「捨てる神あれば拾う神あり」。なんちゃって。

私はみんなに捨てられたわけじゃないけど、まぁ、そんな気分さ。

じゃぁ、これかな。「笑う門には福来る」、これだねgood

しかも、今日の占いで、おとめ座virgoは「何をしてもうまくいくでしょう」ということで、何をしても、と言っても、家事と育児と手芸だけどね・・・と思っていたら、近所でしっかりとラッキーなことをゲットしましたnotes

しかも、そのかたは近隣の子育てサークルのボランティアもしている人でした。なんて、つながっているの。それで、今度見学させてください。ってお願いしてみたんだwink

寒い地域で人の温かさが身にしみる今日この頃ですlovely

091120_104534

091120_104350 091120_104411

« おいしいコーヒー♪ | トップページ | 長芋も☆ »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

ご近所にお知り合いできて良かったぁhappy01
しかも、草花好き&子育て好きと共通な感じじゃない!?

類は友を呼ぶ・・・んだろうなぁheart04

でも、苗はなんだろう???明らかにバラではなさそうだけど・・・。何か花が咲くのかな?

さざえに入ってるのは名前はわからないけど、
木のほうは「まんりょう」なんだよhappy01
赤い実がなる有名な木。

そのかたは介護をずっとしている中、
庭で花木を育てたり、近所の畑で野菜を育てたりして
自分の時間を楽しんでいたんだって。
私のお母さんぐらいのかたです。
でも、私年上のかたに何かを教えてもらうのが
大好きだから、ほんとうれしくてheart01

うまく仲良くなれたらいいなlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32284236

この記事へのトラックバック一覧です: 苗・出会い♪:

« おいしいコーヒー♪ | トップページ | 長芋も☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ