フォト

カテゴリー

« ひとりで映画♪ | トップページ | 身近なおやき♪♪ »

2009年12月14日 (月)

できたっ\(^o^)/~サンタクロース~

091210_003215 せっせせっせ。

クリスマス前に仕上げなくちゃ!

ということで、

雪の結晶と、ツリーサンタのついたストラップを作成しました♪

これが難しくて!!雪の結晶が。

091210_003646 でも、なんとかクリスマス前に送ることができた✰

こうやって、友達にプレゼントしている日々も、そう長くは続かないだろうけど、(飽きっぽいから)

けっこう作ってるうちに、応用ができたらなぁ、とは思うようになりました。

でも、ビーズを極めたいわけではないから、やっぱりきっとしないと思う。

手作りキットは必要なビーズやテグスやらが入っていて便利すぎて、自分で材料をそろえるのは面倒な気がしてしまう。。

091210_004924

そして、クリスマスカードも、ラッピングも、全部家にあるもので。

なんでも取っておく私は、ときどきなんでもあって、たいへんやりやすいのです。 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091212_152137 タイニーアイビーを買って二階の空気がこもり、乾燥しがちな部屋に吊して癒しの空気を作ろうと思いました。

吊るものを探していたら、おしゃれなのがあったから、ちょっと高かったけど、購入。長く使えばいいか☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091210_133440_2 ここはうちの近所の交差点。

右に曲がればNの小学校やMウェーブというアイススケートリンクなどがあります。

奥に見える山々がはっきり写ってたらいいんだけど、

大きな山が見える毎日です。山の上が白くなってきたよ。

こっちでは、12月にりんごの木からりんごがなくなり、一気に出荷している感じ。

そして、りんごの葉も枯れています。そんな頃が冬の始まりなのでしょうか。

秋と冬の境がりんごの木から分かる感じがします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

091211_173634 きれいなイルミネーションがあちこちで見られます。

それだけ、長野の冬は真っ暗です。

高松は明るかったshineなぁ。

ひろくんでさえ、長野は夜運転するのがコワイと言うのです。真っ暗だから。

ここは、お菓子工房。ひろくんの誕生日があったので、ケーキを予約していて取りに行きました。ハート型のショートケーキ♪ホントは作ったら良かったけど、やっぱり、ケーキ屋さんの味比べしときたくってねheart04お味はサイコーでした♪

ちなみに、木曜から、Nが早退。次の日に39.5°。インフルエンザではなかったけど、二日間高熱で、金・土・日・月(今日)とも、家にいます。風邪っぴきはいやですね。

みんなも気をつけてshine

« ひとりで映画♪ | トップページ | 身近なおやき♪♪ »

手作り♪」カテゴリの記事

コメント

夜は真っ暗・・分かりますwink

冬は雪が降って、ホワイトクリスマス・・
というより「笠地蔵」なんですよね。。
なんだか雰囲気は・・

でも。。冬の楽しみ方は地元の方は
結構極めている筈~
地元の方と要接近~noteですねheart04

サンタクロース できてよかったね☆
頑張ってたもんね〜(笑)
お疲れさんです(^з^)-☆

しかし、長野の夜は真っ暗だよね〜(((^_^;)
高松と違って広大だから、街灯がすくないんだよねsweat02
山道も多いし…
ヘッドライトのみで走らないかんから、怖いんだよね(^_^;)

雪が積もったら方向感覚無くなるらしいよ(笑)

☆ひろゆき(^з^)-☆

yoshi_mama☆

ホワイトクリスマス✰ってわけにゃいかないよね。
にっぽんですもんね!

のんきなNにうちもイルミネーションshineして~!
と言われて、あっさり
「そんな余裕はないcatface!!」
と言い返しました(^_^;)

地元のかたと、また話すチャンスがあって、
ぶどうのつるでリースを作ってみる?
って言ってくれて♪わ~い!と思っていたら、
Nが高熱で家にひきこもり中・・・
前に話してくれた時も、そのかたのお孫さんが病気で流れていて・・・

気長に頑張るぞ~(^-^;

ひろくん☆

一面が白い中で運転するのは、こわいね。
私は歩きでいい。。。
生きて春を迎えたい。。。
無難に過ごすわ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32603745

この記事へのトラックバック一覧です: できたっ\(^o^)/~サンタクロース~:

« ひとりで映画♪ | トップページ | 身近なおやき♪♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ