フォト

カテゴリー

« できたっ\(^o^)/~サンタクロース~ | トップページ | ☆今日のよろこび☆ »

2009年12月15日 (火)

身近なおやき♪♪

長野でおやきを食べてみて、最初は?あんまり・・・って思ったんだけど(かぼちゃで冷めていて、しかも家族で分けて食べたから)

そのあと、いろは堂のを食べてから、やっぱりおいし~!!って、思うようになりましたhappy02

蒸してあるのと、焼きが入っているのと、あるんだけど、焼いているのがだんぜんおいしい、っていうことなので、蒸しているのはムシムシと思っていたんだけど、

スーパーにいつも並んでいるおやきにふと目がとまって、食べてみるか、と思ってたべてみたら、おいしかったhappy01

あっためたら、おいしいのねheart01具もいろいろあるしね!

昨日買ったのが、これ⇓

091214_155738

091214_160630

 

 

大根野菜入り。長野市の横の須坂市で作られているものです。

今日買ったのが、これ⇓

091215_161423091215_161453

 

 

丸なす入り。これも須坂市の。丸なすの輪切りに味噌が挟まっている感じ。

あと、もうひとつ、いつ食べるのかも考えず、野沢菜野菜入り、も買ったよ。

ひとつ130円ぐらい。

昼ごはんにもおやつにも夜食にもなっちゃうね。

あ~太る太る・・・(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日の風景一枚。

Nと病院に行く途中、晴れ渡った空の下、山々が綺麗すぎました。

車の中から携帯で撮っても、よくわからないと思うけど、

肉眼よりは何パーセントもおちるけど、こんな感じ。

091215_111605_2

 

 

 

 

 

スキー場は今週喜ぶことになりそうな、予報が雪マークだらけの一週間ですsnow

« できたっ\(^o^)/~サンタクロース~ | トップページ | ☆今日のよろこび☆ »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32620401

この記事へのトラックバック一覧です: 身近なおやき♪♪:

« できたっ\(^o^)/~サンタクロース~ | トップページ | ☆今日のよろこび☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ