フォト

カテゴリー

« 初雪報告!(^^)! | トップページ | 大雪警報だって! »

2009年12月18日 (金)

❄ 今日も雪 ❄

今日も雪ですsnow

昨日よりも一日中降っていそうな感じかな。

091218_070823

091218_080258

091218_070845

雪国で暮らしたことがないので(父の実家は札幌だけどlovely)、

これから雪がどのように、積もっていくのか、興味津々です。

昨日みたいに溶けるのか、どんどん雪がつもっていくのか!!

昨今は温暖化で、積もるようなドカンとした雪は1月とかに二回ぐらい、って話だったけど、今年は平野にも降っているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日のおやき。

昨日夕方に買い物をして、半額になっているおやきを購入。

どうせ食べる時間は夜以降な場合、半額はありがたい!!

091218_064122

091218_064156

今日の中身はニラきゃべつ。ひろくんと朝に半分こにしたけど、マスタードが入ってる。大人の味。これは、おいしいけど、中の味がしっかりしていて、朝っぱらに食べるものでもないね。

昼ごはんぐらいからがちょうど良さそうhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今朝のスペシャルな出来事✰

リースを近所のかたからいただきましたheart04

本当は一緒に作る?って言ってくださっていたのに、そのかたは、介護などで忙しいのです。この辺りの人は近所に親戚が住んでいるというかたが多くて、自分の親や兄弟、みんな年老いて、助け合いながら、暮らしているようです。

一緒に作ることはできなかったので、残念だけど、素晴らしいリースをいただいてしまって大感激shine

091218_083106

091218_083034

ぶどうのつるで輪を作り、庭の木の枝をさしてくださったり、ひめりんごをつけてくれたり…とっても素敵です。

私もそんな素敵な人になれるように、がんばろっと☆

高松に素敵な人がいっぱいいて、刺激をいっぱいうけたけど、長野にも素敵な人はきっとこんなふうに、いっぱいいるんだろうね。

おいしいもの、気持ちのいい場所、素敵な人、少しずつ見つけていくねshine

« 初雪報告!(^^)! | トップページ | 大雪警報だって! »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

リースすげ〜(^з^)-☆

しかし、雪snowもスゲーよ( ̄▽ ̄;)

いま、6時前だけど、降り続いて積もり続けてるよ〜(>.<)y-~

明日の朝 すごい事になってそうやな〜(((^_^;)

子供は喜びそうだけどね(笑)

☆ひろ(^-^ゞ☆

リース本当に素敵shine

そして、おやきもステキhappy01
北陸に住んでいた時は長野が結構好きで、
何度か足を運び~car
おやきを食べるのも楽しみでしたnotes

リース素敵よね~!
自分で作ったらあんなに豪華にできなかったと思う。

字もそうで、くせ字で、しかも間があくタイプ。
お花をアレンジする時も(体験みたいなやつでね)
なぜか間ができる。
リースもすかすか気味になると思うからcoldsweats01

おやきっておいしいけど、
こどもにはあんまりウケがよくなくってね。
こどもは普通の肉まんが大好物heart01
おやきには何が入ってるかわからないから、
警戒してるcoldsweats01

わからなくもない。大人の私も少しいぶかしげに中を見てから、おそるおそる食べる。だって、今までおやき食べたことなかったから、自分の感覚が肉まんと比べてしまって、野菜の繊維質がたっぷりで、
おいしいんだけど、ちょっと口が違和感を感じてしまうんだよねhappy02
慣れてきたけどね。

私も、長野に慣れたら、北陸に足を伸ばすぞ~rvcar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32649723

この記事へのトラックバック一覧です: ❄ 今日も雪 ❄:

« 初雪報告!(^^)! | トップページ | 大雪警報だって! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ