フォト

カテゴリー

« 気ままママ☆ | トップページ | 味探検♪♪ »

2009年12月 1日 (火)

☆いろいろ☆

Dvc00001 最近買ったクリスマスの飾り。

リサイクルショップで30円shine

MADE IN THAILANDで、おうちみたいな形です。

こちら長野にある『サンタの倉庫』という店ですが、

店が大きい割に、たいしたものがなくて、がっくり。

店員さん多いのにやっていけるのか心配。。。

なぜか、腹が立つ。場所があるのに一生懸命やっていないというのはどういうことじゃ。。客は楽しみに来店しとんのじゃ(`◇´*)

と、日曜の夜から勝手な心配と勝手な怒りでしたcoldsweats01どこからこの怒りが来るのか、我ながら不思議であります。。。。

Dvc00044 左のちっちゃいツリーは、ひろくんとバカップル時代に買ったもの。(今はバカ夫婦に成長しましたsmile

20センチぐらい。それでも、ちっちゃい飾りをいっぱいつけています。

今までは、このまま、出してしまえるクリスマスxmasでした。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00034 最近参加した研修会。

長野での最初の一歩でした。

生意気な発言をしてきました。

えへへ。仲間を作ろうと思ったのに、

敵を作って帰ってきたような・・・・(ノ∀`) アチャー

ゆうゆうクラブは今頃牟礼で親睦会をしてるんだろうなぁ、とずっと気になっている往生際の悪い私でもありましたcatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00039 最近のうちのかわいこちゃんたち。お花がよく咲いてくれます。

パンジーやビオラも種をよくつけています。

Dvc00041 こぼれ落ちた種から出てきたのか、ちっちゃ~い芽がいっぱい出ているので、植え替えてみました。

楽しみ♪

芽をスーっと優しく、息をとめて、抜いて、植え替えて、なんだかとっても新鮮な感覚です。

でも、うっかり力を入れすぎて、デリカシーのない抜き方をしたら、プツンと根が切れてしまいました。

『芽をつむ』ってこういうこと。

後味悪いです。

そっと出た芽budは大切に優しくそーっと扱ってあげなくてはいけないですね♪

あかちゃんのおててと一緒です。

Dvc00038 レースラベンダーも最近調子がいいです。

下から、花のついた茎がどんどん出てきます。

最近ずっと、米のとぎ汁をあげているしね。

ここの環境気にいってくれたみたいhappy01

で・も・!!イタリアンパセリにはあぶら虫がきて困る。

てんとう虫に食べてもらいたいと思っていたら、てんとう虫がいて、イタリアンパセリの根基に置いてみたら、死んだふりをして、まったく動かない。。。あれ?と思ってあきらめていたら、いきなりちょこちょこ動いてブーンって逃げちゃった。

あ~あ~。あぶら虫食べてってくれよ~!!役立たず~(。>0<。)

心の中で叫んだある日の午後でしたcat

« 気ままママ☆ | トップページ | 味探検♪♪ »

かわいいもの♪」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃいツリー出したんだxmas
どこに飾ったのかな?
夜しか帰らないから気付かんかったよcoldsweats01

サンタの創庫は、いろいろあるけど、ちょっと高めで、娘が買おうとしたオモチャも壊れてるし、微妙だな(^_^;)

いろいろあって楽しいんだけどね〜(((^_^;)

最近、コメントできなくてごめんねwobbly

長野は寒いんだね…牟礼も寒いよsweat01
冬休みは、高松に来るsign02
クリスマスツリーいいなあheart01
うちは、ぺいぺいがぐちゃぐちゃするからまだまだだあsad

サンタ倉庫!?なんて素敵そうなお店heart04
近くにあったら行きたいね、それは。
店員さんがイマイチなのは困るけど(笑)。

ツリーの飾り着実に増えているんだね!
我が家はツリーもまだないし、飾りもまだ少しだけ。早く増えないかなぁ~happy02

そうそう、こないだロッテルダムにあるフィンランド教会のクリスマスマーケットに行ったんだけど、ムーミングッズがたくさん売っていた!
ムーミンってフィンランド出身なのかなsign02
これ見たら、みきちゃん喜ぶだろうなぁ~って思って見ていたよ。

ひろくん☆

ちっちゃいクリスマスツリーは、
どこにでもおけて便利だよね(o^-^o)

もちおま☆

いいのよ~たまに思い出してくれたらlovely
ぺいぺい今、手がかかるよね。1歳8カ月ぐらいだもんね。ゆうゆうのクリスマス会で、いいものゲットできそうだね♪

Kちゃん☆

ムーミングッズ見たかったなぁ!!
こっちでもリサイクルショップでよく食器とか売ってるんだ。
で、今まで、ちょいちょい買ってたの。
今回のサンタの倉庫でも売ってたから、心が揺れたけど、家にたくさんあるサイズのお皿だったし、
高く感じたからやめた~(。・w・。 )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32444726

この記事へのトラックバック一覧です: ☆いろいろ☆:

« 気ままママ☆ | トップページ | 味探検♪♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ