フォト

カテゴリー

« 春よ来い♪ | トップページ | 気分上々↗↗作戦♪ »

2010年1月23日 (土)

とらの思い出 ○○o。+..:*

100111_092031  

 

 

 

 

この、1年生の歯抜けの顔に似ているとらは、

私とひろくんが予備校生の夏、ひろくんと付き合う前に、

友達として、ひろくんが夏祭りの射的であてたものをくれたとらです。

今年はとら年だから、食器棚の奥ではなく、カウンターに出してあげることにしました。

代々木ゼミナールで出会い、とら年の2人は今に至っています。

今日は、書くネタがないので、とらにまつわるエピソードでしたbleah

予備校時代、遊びといっても心から遊べる心境ではなく、町を歩く人とは違う世界に住んでいる感覚で、ふわふわと不安定な存在だった私たち。

確かなものを得るために、がんばっていた一年間。

今、受験生ががんばっているこの時期、ふと思い出してしまいました。

たいへんだけどね。苦あれば楽あり。楽あれば苦あり。

私が小学校で心酔していた、器楽部の先生が教えてくれました。

今の私は、楽ばっかりしてるようで、罪悪感を時に感じます。

でも、働くには、まだ心もとない。頼る人があまりいない土地で、安心して働く気持ちにまだなれません。

当分は、できること、心が赴くことを、私なりに一生懸命して、生きる仕事をしようかと思います。

仕事ってお金をもらえることで評価する人が多いけど、お金では買えないものを得るための仕事を専業主婦はけっこうしています。

近所付き合い、地域への貢献、学校や幼稚園への協力・連携。平日の昼間のこどもの住む地域の見守り。。。。。。

評価されないことが多いので、私は自分のブログに好き勝手に書きます。

自分の娘にも、

「ママは何をしてるの?」「家にずっといれていいな~」「仕事しないの?」

と、言われ、

「私は何をしてるんだろう?」「家にいちゃいけないのかな?」「仕事しなきゃだめ?」

と自問自答してしまいます。娘に一生懸命説明しつつ、もっと働かなくちゃかな、と反省。

それなりにいろいろしてるんだけどヽ( )`ε´( )ノ

息子には

「おばあちゃんみたい」

と言われ、「やっぱり~」って開き直り。パーマの髪がぼさぼさで、暗い色の服を着てさえない顔をしている私は、かなりふけています。

でも、35歳で、おばあちゃんみたい、なんてね。今の私は老婆の役をする女優になれるかも。あはは(´~`)。゜

« 春よ来い♪ | トップページ | 気分上々↗↗作戦♪ »

かわいいもの♪」カテゴリの記事

コメント

トラの張子leo
久しぶりに陽の目をみたねshine
もう17年前の思い出だからね~


それにしても、悩んでいるのかな?
無理に自分のしたいことを探すよりも、やりたいこと、やるべきことは自然に出てくるんじゃないかな?
『老婆であはは~』 なんて言ってないで、視野を広くもって、いろいろ楽しんでみたらいいんじゃないの~wink

トラのエピソード素敵~heart04
いいお話し聞きましたheart04

私は、考えたけどそんな素敵な思い出は見当たらない・・coldsweats01

いろいろ考え込む時あるよね・・・。
でも、考えても答えはでなかったりするんだよね・・。
皆そうなのかな・・・。そういう時間も必要なのかな・・。


でも、どちらかというと・・みきちゃんみたく、いろいろできている主婦は少ないと思うよbleah
老けてもない!考え方も見た目も!
前にブログでみきちゃんの写真を見て(パーマの時)、おぉー!相変わらずキレイだな~って思ったんだからheart04

私なんて・・現在の写真はとても見せられませんwobbly

私も横浜娘さんが書かれているように、同じように思います~

私達、夫婦は出会っ(たのが既に適齢期でしたし)て数カ月で結婚を決めて、
思い出は結構現実的でしたし。。

みきちゃんは高松でも色々携わり、(私なんかも本当にお世話になり)、、同じように出来ないな・・と感じるし、同じように出来ている人は他にどのくらいいるのでしょう。。

みきちゃんは元が美人さんなので、とてもキレイですよーhappy02heart04

ひろくん☆

仕事をする、しないではやっぱりときどき考えるよ。
長野に来て、もうすぐ4カ月。
日中は一人で過ごしているのだから、やろうと思えばなんでもできちゃうからね。
でも、春休みや夏休みに仕事をしなくてもいいような、そんな都合のいい仕事は、なかなかないよね。3連休とかも仕事したくないし。保育園に入れるつもりもないし。

まぁ、自然にね。なるようになるかなconfident

Kちゃん☆

ありがとうheart01励ましの言葉heart04
嬉しいよshine素直にhappy02
けっこう言われるんだよね。仕事なんでしないのか?みたいなことを。
したくないわけではないけどね。基盤が大事だよね。家でもすることがたまっているし。昨日今日は撮りっぱなしのビデオに全くタイトルがついてないのが何本もあったから、全部なんとなく見て、メモ書きしたり。写真の整頓も年末頑張ったかな。家事って、家庭の事務雑務ぜ~んぶよね。娘にママは仕事しなくていいな、って言われた時、「こいつは~!!」って、頭にきたよ。教育が必要よ。出て行きたくなっちゃうわ。もちろん、仕事して家事もしている人もいるから、そんな人と比べたら、外の仕事はしていないんだけど。他人と比べても仕方ないしね。環境やらいろいろ違うからね。

長野は、例にもれず高齢化の県のようで、どこにいっても、お年寄りのかたにたくさん出会います。新聞でも、お年寄りのかたの問題ばかり。子育て家庭の問題は二の次のようです。もちろん、子育て家庭は若いから、いろいろ自分たちでクリアできることも多いからね。それはそれでいいとして、私が長野で向き合うことは、いったいなんなんだろう?ってまだわかりません。

今までのことを活かしたいとは思うけど、ね。でも、もしかしたら、私は全く違うことをする可能性もあります。ぼちぼち見つけてみるねcat

yoshimama☆

ありがとう~heart01
その言葉をかみしめて、しばらく思い出し笑いできそうlovelyニヤニヤ~って(* ̄ー ̄*)

ちなみに、うちのSはビデオっ子くんで、『トムとジェリー』が大好きなんだけど、よく思い出し笑いをしてるの。「アハハ・・・・(≧∇≦)トムがね・・・!」って。『トムとジェリー』の思い出し笑い。
おたく路線傾向ありかな。。

yoshimamaも、Kちゃん(オランダ在住横浜娘)もほんと優しいね。私の心の叫び?をいつも親身になってくれて。癒されちゃうな(ノω・、)

yoshimamaはいつも少女のように華奢でかわいいし、Kちゃんも、ナチュラルで美人さんだからね。美のエッセンスを盗ませてね。私、一生おばあちゃんになるつもりないのよね。ほんとうは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33090581

この記事へのトラックバック一覧です: とらの思い出 ○○o。+..:*:

« 春よ来い♪ | トップページ | 気分上々↗↗作戦♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ