フォト

カテゴリー

« 寒空ピクニック( ^ω^ ) | トップページ | ~~~山々~~~ »

2010年1月28日 (木)

祝☆脱ひとりランチ♪♪

長野に来て、ようやく4カ月。

今日やっと念願の「お友達とランチ」ができましたheart01

エクササイズで知り合った友達です。とっても嬉しいshine

100128_125019

 

行った先は、ビュッフェスタイルのお店です。自然派食品の。

高松にもあったなぁ。お店の名前は違うけど、内容はほぼ同じで、長野バージョンって感じかなhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.この出会い、大切にしたいなheart04

« 寒空ピクニック( ^ω^ ) | トップページ | ~~~山々~~~ »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

自分の子しかみれない親。。。ほぼ
今の世の中そおよ!  体操教室みたいな限られた空間でさえ。。。そうゆうの違う!!!って物言えるよう、日々精進やね。まずは、自分自身です。 夜中に文章を書くのは悪い事、せやけど、寝られへんねん!!!  かといって前向きに生活してまっせ  生きてるだけでまるもうけですわ  あなたも 今ある、自分と向き合える時間を大事に生きて!

友達ランチ嬉しいよね~heart04
私は働いていた時、ほぼ毎日一人ランチだったよ。ローテンションの関係で、お昼休みが一人のことが多くて。なんか、他の人見て(一人ランチじゃない人見て)、ちょっと切なくなったりした時もあったconfident

自然食品系のビュッフェって、最近増えているのかな?女性はそうゆうの好きそうだものhappy01
貧乏症の私はビュッフェは欲張っちゃいます!
私のように欲張って食べすぎたら、身体に優しいはずの自然食品の意味がないかもsign02coldsweats01

pろ3へ☆

ひとりではできないことが多いけど、
今は自分が何をしたいか、できるか考えて、
虐待撲滅・老人の孤独死撲滅、なんてことに、力を注げたらいいな。と、思ってる。

そのために、行政や学校や施設にだけ頼らずに、地域の把握、地方自治の力が大切だと思い始めたよ。

買い物行くのも、パトロールだったり、近所の老人のかたとのおしゃべりに使ったり、

エクセル講座でも87歳の隣りのかたに教えてあげることに、最近生きがいを感じてる。生きがいをもらってるというか。

こどの友達の現実(施設で暮らしています)を受け止め、何かできないか、とか。

大学で人間社会学部、社会福祉学科に行っていただけあって、やっぱり、私がしたいことは福祉のしごとみたい。

そういうことには、最近気付いてきたよheart02

Kちゃん☆

働いてる時のひとりランチはね、職場に帰れば仕事の仲間がいるからね、まだいいんだよね。

専業主婦だとさ、ランチぐらいは!!時々、誰かと食べたかったりするんだよねdelicious

私もちょうどよく食べてきたよ!前だったら、デザートバイキングもつけてたけど、今はあまり動かない生活だから、デザートはつけなかった!(デザートつけると+料金だったの)でも十分満足shine

わ~、みきちゃん、よかったね(o^-^o)

私は、今1人ランチにあこがれてるよ~heart04

わ~「お友だちとランチ☆」久しくないなぁ! イイねshine

「一人ランチ☆」も大人っぽくて憧れるけど、私の場合、ひとりごと(ひとりボケひとりツッコミ)言って、ヘンな人と思われそう(/ω\)ハズカシーィ

自然食って言うのも惹かれるわ~heart01heart04

ほどよく食べれるMIKIちゃんは大人だねlovely

もちろん私は、好きなものだけ好きなだけ入るだけ食べて、お腹痛くなるB型です。

そして、お腹痛くなるほど食べた自分に満足happy02
お腹押さえながら、ニコニコsmile

そんなお腹の事情を解消するため、常に自転車は全速力ですdash


ステキな出会い・・・ときめくねnotes

fumiちゃん☆

ひとりランチは「たまに」は素敵!
「ばっかり」はさびしい!!のよねcoldsweats01
でも、自分磨きにはなるよ~!
いい姿勢で、いい格好でないとひとりでランチを堂々とできませんからshine

Rっち☆

骨盤矯正エクササイズ行った後に、がっつり食べたらさぁ、せっかくの消費カロリーが~!!だ・か・ら。
最近は万歩計をつけて、歩くようにしているよ。洗濯を3回すると、けっこう歩数が増えた。あと、町を歩くと増えるね!車での行動ではさっぱり!!ダメダメbearing
Rっち☆のように、自転車で行動するのはいいよね。長野は雪道で今は危ないんだけどねsweat01春にさっそうと自転車こぎまくるぞ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33160971

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆脱ひとりランチ♪♪:

« 寒空ピクニック( ^ω^ ) | トップページ | ~~~山々~~~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ