フォト

カテゴリー

« できた×4!!!! | トップページ | 春よ来い♪ »

2010年1月20日 (水)

最近チャンプル☆

N8歳になった翌日。N自身初のスキーsnowへ。

100116_153126  

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー場でお留守番するのも嫌だった私とSは家で留守番♪

高松で有名なるみちゃんうどんを食べながらheart01これは、コープの共同購入で買えました。

鎌田のだししょうゆがついていて、懐かしい!!うどんはやっぱりおいしいな☆

100117_143024 100117_145245              

 

 

 

 

 

 

 

釜玉にしようと思ったら、卵をきらしていたので、かまあげうどんに。

帰ってきた娘は、スキーについて詳しく私にレクチャーしてくれました。

「リフトに乗ったらね、下は見ちゃだめだよ・・・・・・・・etc」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、夜は回転ずしへ♪かっぱ寿司に行ってみました。

オーダーしたものは、新幹線に乗って、席に到着bullettrain

最近の回転寿司はあの手この手ですな。

100117_203158

 

 

 

 

 

 

 

上の段が新幹線。でも、正面から撮らなかったから、わかりづらいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100118_124855 エクセルの講座一回目に参加!

わかりやす~い♪

ゆっくりすぎて眠たくもなったけどcoldsweats01

 

そして、その講座の場所に近いところにおいしそうなパン屋があったのを覚えていたので、行ってみました。

家に持ち帰ってランチタイムshineとってもおいしい!オリーブ大好きなので、ピザトーストみたいのが特においしかった。ピザトーストのパンとパンの間にもチーズとかがはさまっていて、味の満足感たっぷりheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜はホウトウ鍋。ホウトウは自分で作ってみました。ちょうどうどんの粉があったし、かぼちゃもかぼちゃの煮つけ以外で食べたかったから。

だいぶ前に昼のお料理番組でしていた、バター・牛乳・みそを使った味付けです。

いわば和風かぼちゃカルボナーラ鍋となりました。

100118_193800 適当にこねた生地を適当に切って、適当に鍋に入れました。 

 

 

 

 

 

  

100118_195302

 

 

 

 

 

 

テレビではパパっと作っていたけど、実際はパパっとはいかなかったけど、まぁ割と上手にできました。かぼちゃは煮崩れましたし、ホウトウは固いし・・・だったから、今度はちゃんと調べてみようかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうわけで、最近のおいしいネタでしたnotes

« できた×4!!!! | トップページ | 春よ来い♪ »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33053247

この記事へのトラックバック一覧です: 最近チャンプル☆:

« できた×4!!!! | トップページ | 春よ来い♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ