フォト

カテゴリー

« はじめまして☆の日 | トップページ | 最近チャンプル☆ »

2010年1月16日 (土)

できた×4!!!!

できた① ~ スクラップブッキング ~

→ 私流に訳すと、「写真のおしゃれ貼りheart02

100114_142925今まで焼き増しして、残っていた写真をうまく活用しました♪

いい写真は人にあげようと(家族に)、焼き増ししたまま、あげずにいた写真たち。時期がずれると、いまさらなぁ、と思ってしまってねcoldsweats01

あとは友達から最近もらった写真もありがたくいれましたwink 

 

 

 

 

 

100114_002342 長女のN。

ちょうど、8年前に生まれましたconfident

生まれた直後にもらった物のプレゼントは、産婦人科でもらったおさるのぬいぐるみ。似てるんだな、これが。

Nの笑顔特集!

やっぱり笑顔が最高lovely

そして、大好きなお友達との別れと成長、そして再会を誓った日の写真shine 

 

 

100114_002407 そして、S。

Nにかわいがられてるのか、どうか?な写真heart04

Sのあどけないアップの顔。そして、ゆうゆうのリトミック講座で遊んでもらってる写真note  

そして、大好きなお友達がしてくれた公園でのお別れ会で。5歳前だったSは「別れ」についてもう感じ始めていたような気がします。でも、また会える別れだよ。本人も「車があるから必ず会える」と信じています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できた② ~ フレグランスリース ~

100114_143143

 

 

 

 

 

 

これは、クリスマスにいただいた生の葉や枝がついたゴージャスなリースを自分流に作り直してみたものです。リースをくださったかたが、「生のものは取って、自分でやってみたらどうですか」、と言ってくださったので、さっそく、100円均一でフレグランスのものを2つ買ってきてグルーガンをお借りして、作ってみました。

簡単で楽しいheart02

また、ちゃっかり、リースの土台をいただいたので、作ってみます~happy02

今度はグルーガンをちゃんと買います。便利だから!

100114_144106_3                  

                100114_144324_2         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できた③ ~ くるみボタンヘアゴム ~

100115_004802_2作る日は作りまくる!!

親子おそろいで。

これも100均で、くるみボタンのキットを見つけて買ってしまった。

長野でできた親切なお友達に「100均はパラダイスよ~」と教えてもらって、行ってみたら、本当にパラダイスだった~!!

うちには端切れがちょこちょこあるから、くるみボタン作りにちょうどいいcat 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できた④ ~ 雪だるまのビーズ作品 ~ 

100116_000206 雪の結晶も難しいけど、二回目だから上手くできるはず。。

それが、テグスの太さを間違えてしまって、ちょっとくねくね。いやいや、まだまだ素人ですなcoldsweats02

そして、しましまのあめステッキ。

これは、私には理解不能で、こんな形でまぁいいか、といった感じ。

雪だるまがとっても愛らしいから、許してもらうつもりnotes 

 

 

 

100116_000407 100116_000527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、物作りが大好きな私はここ2日ぐらいで、いろいろ作ったり仕上げたりしました。

高松にいたころは、やりたくてもできなかった、こんな趣味的なことがたくさんできています。高松でしたいことができないこととつり合いがとれているかな(*≧m≦*)

とれているということにしますかね。

« はじめまして☆の日 | トップページ | 最近チャンプル☆ »

手作り♪」カテゴリの記事

コメント

さっそく写真がかざられてるねheart04
みきちゃんらしく、楽しそうな出来栄えshine

そして、いろいろ作ってるね~、冬ごもりに、手芸はいいよね~note
あたしも、何か作ろうかな~って、意欲を掻き立てられちゃったわsmile
BOXティッシュを半分にして使いたくて、そのサイズのティッシュカバーをつくりたいなあってずっとおもってたのよsign03
ECOshine
できたら、報告するね~paper

もちおまもブログがあれば、がんがん見れるのになぁ!今は余裕ないよね☆
ゆうゆうのも担当してるしね。
でも、ブログは励みになるよ♪
手作り作品は人に見てもらいたくなるしheart02

BOXティッシュの半分って、どんな感じかな(。・w・。 )

もちおまらしく、オリジナリティーがあるね♪

みきちゃんたくさん手作りすごいなぁ~happy01さすが!
みんなみんな、すごく手作りしている気がして、ビーズキットに手芸キットまでせっせと購入。でも・・・でも・・・wobbly

やっぱり、やる気が必要ですなsad
時間があっても、やる気がなくっちゃ・・・coldsweats01時間があれば必ずやれるものじゃない・・。

そのうち、そのうち・・・私も色々作りたいsign03そして、こんなの作ったのぉーって紹介したいheart04

手作り生活♪素敵ですlovely

年始にばっちり風邪をひいてしまった、
母子ですが。。
今年もどうぞよろしくお願いしますheart04

Kちゃん♪

そうよそうよ。やる気がないとね!やる気が出てきたら、多少のことは犠牲にして、その波に乗るのだ!!たまにしかビッグウェーブは来ないからwave

yoshimama☆

母子で?たいへんだったね!
高松も寒いみたいだしね。だけど、実家に行ってたんだよね。ほっとして疲れが出たのかなconfident

私ね、年末に心が風邪ひいて、ぐれていたので、気持ちを変えようと思って、壁紙を変えてみたの。体の風邪も心の風邪も要注意だねcoldsweats01

穏やかなyoshimamaを見習うようにしたいわheart01よろしくね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33002069

この記事へのトラックバック一覧です: できた×4!!!!:

« はじめまして☆の日 | トップページ | 最近チャンプル☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ