フォト

カテゴリー

« 2010年はじめのい~っぽ♪ | トップページ | 冬休みの終わりと始業式 »

2010年1月 5日 (火)

年末あれこれのつづき♪そして年明け☆

091226_114929 冬休み。遊んでいるだけでは許されないこどもたち。

宿題をやってしまえ~!!と、塾ごっこをしました。

学年が違うから、教えあいっこしたりして、学年の高い子は、やっぱりふざけていても、中身はしっかりとしていることがよくわかります。

中学生の宿題は難しいけど、自分の脳みその中から、古い情報を引っ張り出して答えを解くのは、ちょっと、脳にとっては刺激的で、気分転換にはなりますcoldsweats01

もちろん一日中勉強ではありません。ちゃんときりがいいとこまでできたら、

お外へGO!!途中でお弁当を買いながら、近所を探検です。

千葉の実家は外に出たら、自然が豊富で、こどもも大人も気持ちよく散歩できますnotes

Pc100033

Pc100035

Pc100037 Pc110040

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、31日は千葉・栄町から千葉・我孫子のばぁばの家へ。

我孫子のじぃじの70歳のお祝いのお食事会です。

091231_143634

 

 

 

 

 

 

 

この写真はSがだだをこねて撮った一枚。

割と上手に撮れていますheart02

おいしいお料理と落ち着いた場所での時間。

おとうさんの健康とありがたさを感じた幸せタイムでしたshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100101_124151 年が明けて、お正月を迎えました。

利根川沿いのたんぼの道では、凧揚げにもってこいの場所です。

おとうさんの上手な凧をSが持たせてもらっています。

毎年の恒例ですが、凧揚げの感覚を教えてくれるのは、とってもありがたいことです。

正月、元旦、空を見上げて空気をたっぷり吸うことは、心にとっても前向きになってとっても良さそうheart04

Sの今年の目標はなんでしょう?まだ意味がよくわかっていなそうです。

我孫子では、ひろくんがいっぱい写真を撮っていたので、私はこの一枚を♪

いとこのHちゃん&Hちゃんも大の仲よしheart04カルタ・ウノ、大縄とびや、だるまさんがころんだ・・・とっても楽しかったね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100102_214103 そして、また我孫子から、栄町のマミィの家へ。

いとこもお父さんの実家に行き、また再会。

おそろいのパジャマでアイドルの練習です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といったわけで、私は年末年始、かなりHAPPYなおいしい時間を過ごしました。

自分の状況がいくら変わっても、家族だけは、変わらず応援してくれます。

そのありがたさを心から感じました。

無理しても会いに来てくれる姉、心のささくれを全部聞いてくれる母、なんでもまるごと受け止めてくれる父、お互いに心配しあえる家族。かわいい甥っ子、姪っ子。今みんながいてくれて、とっても幸せです。たくさんのごちそうと笑顔と励ましの言葉、ありがとうございましたheart02

« 2010年はじめのい~っぽ♪ | トップページ | 冬休みの終わりと始業式 »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃんが長野に来たり、Fファミリーが実家に遊びに来てくれたり、たくさんの事があったクリスマスから年末年始shine
長野〜千葉間を二往復したり、忙しかったけど、充実して、家族や仲間との繋がりを実感できました(*^^*)
…。
俺も早くブログ更新しなきゃ(((^^;)

とっても充実した楽しいお正月が過ごせたみたいねhappy01本当に良かったheart01

でも、宿題手伝うのはイヤだな・・coldsweats01確かに脳には刺激がありそうだけど。

年賀状が先ほど届きました!遠くまで送ってくれてありがとうheart04
でも、年賀状ってホントいい文化だよね。。。旦那さんのブログの年賀状写真撮影したって話を読んで、へーって思っていたので、これが!と思いましたhappy01完成度高いね!

ひろくん:

詳しくは任せた!!私は今年も気ままに書きます♪

Kちゃん☆:

年賀状届いた?雪だるまって大きいと重いのよね(≧∇≦)胴体に頭を乗せるのに苦労したかなぁ。。当たり前のことなんだけど、簡単だと思っていたら、割と、難しかったcoldsweats01必死でしたsweat01

うちのもっくんも、4月から小学生wobbly
あたしも、いつまで、教えれるのやら…

みきちゃんは、いつもイベントに力が入っているね、子どもたちは幸せだheart04

凧も久しくあげてないし、初日の出も寒くて見に行ってないしsweat01

今年は「めんどくさい」をいわないように、いろんなイベントにも力をいれるぞscissors

もうすぐ、のんちゃんのお誕生日ねlovely

もっくんの小学生姿簡単に思い浮かぶ!!
だって、しっかりしてるからね。前からheart01
Nはもうすぐ8歳。かけ算の九九をクリアして喜んでた二学期だったよ♪のんびりペースだけどねcoldsweats01長女だからかしら?

中学一年生のは保健体育の宿題まであった!!内容は心理学の初期段階のような感じで、脳の働きとか。

中学生になったら、こどものいない時間にこっそり方程式とか復習したほうが良さそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/32866932

この記事へのトラックバック一覧です: 年末あれこれのつづき♪そして年明け☆:

« 2010年はじめのい~っぽ♪ | トップページ | 冬休みの終わりと始業式 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ