フォト

カテゴリー

« 空にむかって | トップページ | ♪ Amis ♪ »

2010年2月 9日 (火)

西尾さんといっしょ♪

エピソード②

Dvc00196西尾さんと、コープ屋島西運営委員会の一年間お疲れ様ランチをした時の写真です。

西尾さんに「撮っておいて」、と頼まれたんですよ。

西尾さんはブログを書いたり、コメントしたり、普通に生の人と話すのも好きだったけど、ネットでもおしゃべりするのが好きな人でした。

メッセンジャーだから、伝えたいことがいっぱいあったのでしょう。

西尾さんは、どの活動も一生懸命でしたが、コープの活動も、とっても熱が入っていました。それは、社会的な活動ができるからです。

一人ではできなくても、集まれば何かができる。

勉強して、伝えることができる。正しいことを。

西尾さんは、そんな活動を一緒にしている私たちを大切に思ってくれていました。委員長としてリードして、いつもみんなをいたわってくれていました。

この一年お疲れランチは至福の時間でした。

私は長女が2歳の時に、一緒に運営委員させていただいたので5年ぐらい一緒にさせていただきました。

大人の話題に入れていただいて、いろいろ教えてもらったこと、ほんとにありがたかったなぁ。

子育て支援っていろいろあるけど、私にとって、自分の年代とは少し上のかたとそうやって話すことは、本当に人生のためになりました。中学生・高校生・大学生・社会人のこどもを持った親の気持ちを明るく話してくれる先輩がたの話には、なぜか、私たちを励ます力がありました。最高の子育て支援でした。

そんな世界に誘ってくれた西尾さん。ほんとに誘い上手だったなぁ~heart04

« 空にむかって | トップページ | ♪ Amis ♪ »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33315343

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾さんといっしょ♪:

« 空にむかって | トップページ | ♪ Amis ♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ