フォト

カテゴリー

« できた~\(^o^)/ | トップページ | セルフプロデュース♪♪ »

2010年2月25日 (木)

ピアノ生徒さん♪♪

最近、ピアノの練習にも励んでいます。

ベートーベンにショパンにメンデルスゾーン。

前に弾いていた曲や、自分が弾きたい曲をねheart02

そして、幼稚園仲間との話題から、生徒さんも増えました。

うちの息子1号。あと、2号ちゃん。3号ちゃんです。

よーし、がんばるぞ!!

今どき通販でも楽譜が買えるので、

春畑セロリさんの連弾パーティーや、音楽辞典も購入。

連弾仲間も探します。演奏ボランティアもしていこうと思っています。

ピアノのレッスンは、ボランティア価格です。

ピアノ入門ボランティアというところです。

もちろん、本格的にいくまで教えられますよ!

幼稚園のコーラス部にも入って伴奏とかもしたいと思っています。

さてさて、やることいっぱい、もうくよくよする時間もなくなりましたsmile

めでたし、めでたしshine

« できた~\(^o^)/ | トップページ | セルフプロデュース♪♪ »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

気合い入ってるね〜happy02heart04

ステキ素敵shine
ピアノが弾けるのは憧れですflair

クラリネット吹きながらは歌はうたえないからね〜coldsweats01
うらやましいheart01

う~んnote本当素敵ですhappy02

みきちゃんのブログを読んでいたら、
私も何か将来手に技(??)つけて、
教えたりしながら人と交流出来ると良いな~
と普段なんとなく思っていたことがムクムク湧いてきましたheart04

春だね~cherryblossom
みきちゃんの場所がどんどん広がって、楽しみだよ♪
私も、気合入れなくちゃ~!!

Rっち☆

やっと展望が明るくなってきたよshine
ボランティアだけでなく、多少のお小遣いはほしいからね、
ピアノの生徒さん、ありがたいし、
自分も教えることで、音楽をまた一層深く楽しめるからね~!

一番の上達方法は「教えること」って、
よく言うよねheart02

いろいろ調べたり、練習したり、
ことばのかけかた、交流の仕方、
勉強しなくっちゃlovely

やっぱり、大人になってからの勉強って大好き!!
自分の好きなことだけしたらいいからだよね。

こどもの勉強は、自分が何が好きか、
向いているか、見極めるための勉強なんだろうねwink


yoshi_mama☆

私もそばに住んでいたら、
yoshi_mamaサロンに行きたいよ~shine
パン作りに、お花について、などなど…
教えてもらいたいheart04


fumiちゃん☆

好きなことをがんばるのは楽しいね♪
手芸も誰かと交流すると楽しいし、
音楽も一人で弾いてるより、誰かと交流したほうが
何倍も楽しいから、つながりができて良かったよ~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33529878

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ生徒さん♪♪:

« できた~\(^o^)/ | トップページ | セルフプロデュース♪♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ