フォト

カテゴリー

« できたぞ~。+..:*○o。+..:* | トップページ | バーバポット »

2010年3月 2日 (火)

友達とランチ!(^^)!

P1290003 P1290004

 

 

 

 

 

 

長野で画期的な子育て支援をしている焼き肉屋さんを、幼稚園の友達が教えてくれました。

ランチ時は、ハンバーグシチューなどのランチメニューがあるんです。けっこうバリエーションもあって、とってもおいしかったです。

写真は、プレイルームで、ドアがあり、下駄箱があり、絵本やおもちゃがあり、おむつ替えの場所(右)もあり、しかも!!保育士さんがランチ時間と、夕飯時間帯にいてくれるんです。一人。

プレイルームは、ガラス張りなので、食事しているとこから少し見えるから安心。

こどもも、最初は躊躇することもあるけど、すぐに安心して遊び始めるようです。

自由に行ったり来たりしています。ちなみに、無料です。

プレイルームのおもちゃを多少、食事している所に持っていっても、ダメダメ言われることもなく、全体的におおらかに見てくれている様子。

だから、小さい子のいるお母さんがたが、ここで、大ぜいでランチしても、お母さんも安心して、食事・おしゃべりができるのです。

こんなレストランばかりじゃ、モラルとか、しつけとか、いろいろ問題もあるかもしれないけど、たまには、こんなふうに、友達と、ゆっくりしゃべって、心から笑い合いたいですよね。

保育士さんも、優しそうであったかそうで食事中のひとときを任せられそうな感じでした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100223_125119

家から割と近いところに話題のつけめん専門店が☆

普通盛~中盛~大盛まで、同じ値段だったので、中盛にしちゃった♪麺がけっこう太いから、食べ応えがあったなぁhappy01

つゆがゆず風味でおいしかった~。コクがあるけど、ちょっとさっぱりしていて。

ここは、また何回も行きたいお店ですshine

一緒に行ったのは、FUちゃんママnoteながの子育てネットで知り合えた、いろいろ教えてくれる頼もしいお友達です。今度バイキングも行く約束したんだ♪やっぱり、食べ放題は、一人では行けないし!!楽しみだなぁhappy02

« できたぞ~。+..:*○o。+..:* | トップページ | バーバポット »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

素敵なレストランshine
子連れで外食は、すごく、プレッシャーで、疲れるからおいしいものを食べた気がしないもの・・・でも、こんな気遣いをいただけたら、それだけでうれしいよhappy01

たしかに、親の育ちも大切だけど、ときどきはガス抜きもしたいのが本音paper
近所に、甘えられる家族がいない核家族には、なおさらだと思う。

ランチ楽しそうねheart04そういうお店近所に欲しい!!

つけめんも美味しそう!今日本ではつけめんブームなんでしょ!?こないだ、日本に一時帰国していた人からお土産でつけめん貰ったよhappy01

それにしても、みきちゃんすごいねsign03
ちょっとバタバタしていて、久しぶりにパソコンたちあげたら、ピアノレッスンボランティアだの音楽療法のお手伝いだの。普通だったら、1年ぐらい経ってたsign02ぐらいの目まぐるしい変化じゃない!
大忙しで、嬉しい悲鳴ってところかなぁ~heart04
でも、忙しく動き回っているみきちゃんのほうが、似合っているheart04いろいろなこと学べて、新たな世界が始まるってワクワクするねhappy02読んでいて、私がワクワクしちゃったhappy02

私のほうは、3月になり異動の時期ということで、周りのせっかくできたお友達数人が日本に異動で、帰国ラッシュweep
ちょっと悲しくなっていたけど、また新たな出会いがあったり、何か新たな出来事がいきなり舞い降りてくるかもthink
みきちゃんに元気貰ったので、私もワクワクしながら頑張るぞぉーnote

もちおま☆

そうだよね!!
だって、こどもの命の第一責任者であり続けるのって、
当たり前のことだけど、気が抜けないし、
泣きたくなるほど疲れても、誰も頼ることもできなくて…。

って、核家族で近所に身内がいない人は、
感じているはず。

たまの外食時に、ちょっとこどもから目を離すのを許してもらったら、
それだけで、涙出ちゃう!!

気持ちなんだよなぁ。「いいよ、少しぐらい」って、
誰かが言ってくれたら、よし、まだまだ頑張れる!!って
思えるんだよなぁshine


Kちゃん☆

喜び勇んでいるけど、まだまだこれからなんだよねhappy02
喜びの後には、妙な緊張が私をおそってきました。
でも、逃げずに自信もってできるよう、毎日練習したり精進するつもりheart02それだけの時間があるからさ~happy01

子育て広場も、長野で作りたいって言ったら、
周りの人が共感してくれてるんだ♪
でも、実現するまでには道のりを近道するわけにもいかないから、
地道に情報収集していくつもりwink

日本人のお友達とのお別れ、オランダではなおさら
さびしいことだろうね!!

でも、Kちゃん達なら、いいお友達がまたできるよねheart04
かわいいしshine春の訪れとともに、楽しいこといっぱいあるといいねheart02本場のチューリップ見せてねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33599761

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とランチ!(^^)!:

« できたぞ~。+..:*○o。+..:* | トップページ | バーバポット »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ