フォト

カテゴリー

« 3月に御用心!! | トップページ | 味噌作り ( ̄ー ̄)ニヤリ »

2010年3月 9日 (火)

卒ゆう式に寄せて

100203_171155このチューリップは、今年卒ゆう(ゆうゆう広場から、保育園や幼稚園、または引っ越しなどで新たな生活をすること)のこどもたちへのプレゼント♪♪

私は、もう現場にいられなくなったので、できることをしたくって、プレゼント制作に関わらせてもらいましたheart02

みんな気に入ってくれたかな??

そしてlovely

100203_195114 『ゆうゆうのうた』を作ってプレゼントしました。

前から自分の娘に歌っていた歌を、私がゆうゆう広場から離れる時に、プレゼントしたいなぁ、と思っていた矢先に、“pろ3”ちゃんに、「ゆうゆうのうた作って!」と頼まれたので、Yちゃんに歌詞の3番を作ってもらい、仕上げました♪

シンプル、ほのぼの系のうたです。みんなメロディライン覚えたかな?

私はあかちゃんの娘を揺らしながら、顔をのぞきこみながらよく歌いました。

1~2~3歳以上なら、替え歌しながら散歩したり、替え歌しながらお風呂に入ったり、替え歌しながら寝かしつけたりしてほしいなぁheart02

ゆうゆう広場では、3月8日に卒ゆう式をして、10名のお友達をお祝いできたみたいです。

こどもたちの成長とともに、自分たちの歴史も感慨深く思いますね。

育児中は、その時その時が一生懸命だから、ささやかな幸せやたいへんなことにまみれているけど、

この間、長野市に講演に来てくれた大日向雅美先生の旦那さんの言葉のように、

「こどもがいたころは、たいへんだったけど、人生の華だったよな。」

って、また遠いいつか、言えるようになるのかなconfident

« 3月に御用心!! | トップページ | 味噌作り ( ̄ー ̄)ニヤリ »

手作り♪」カテゴリの記事

コメント

素敵なお花heart04卒ゆうの子は本当に記念になるねhappy01
卒業か・・・。赤ちゃんの頃から知っていた子が、どんどん成長して旅立っていくのって、ものすごく感慨深いだろうなぁ~confident

作詞作曲までしちゃうのね!すごいsign03
3番まであるなら、それは立派な校歌だね!

わたしも、たまに替え唄は子供に歌っちゃうことあるけど・・(ひどい歌詞ですsweat02)。その影響か、最近子供が知っているメロディーに適当な歌詞をつけて歌うようにcoldsweats01外出中歌われると、きゃーって感じcoldsweats01あっ、でも周囲はオランダ人だから言っていることわからないし、いっか~って感じでもあるんだけどsweat01

うたは、シンプルすぎてこれでいいのか?
という気持ちもよぎったけど、

ぞうさん

のように、
シンプルでもいい歌を目指してみました☆


いっちゃん、歌が好きなんだねheart02
ママの音楽好きも影響してるかもね♪

私ね、最近松田聖子のベストを買って(4枚組)大満足。
まだ聴いてないんだけど、手元にあるだけで、
もういつでもあの名曲を聴けるから、もう嬉しくってheart04

いつか家族カラオケしましょうねnotes

手縫いのあたたかいチューリップtulip
心のこもったプレゼントに、卒ゆう生も、スタッフ一同も感激でしたheart04

お花はふっくら可愛らしく、一つ一つにビーズの宝石が輝いていて、うっとりlovely茎の部分をとじている小さな縫い目に、みきちゃんの優しい思いやりがあふれているなぁと、感嘆でしたshine

当日来れなかった卒ゆう生にもお渡ししています。

「ゆうゆうのうた」は、メロディラインこそシンプルで、音域も子どもも無理のない範囲だし、とっても唄いやすいイイ歌だよね。
何より私のお気に入りは、キラキラ輝く伴奏notesshine
ちょうちょがヒラヒラ飛んでいるようでもあり、優雅で、私の大好きなショパンの調べのようheart04

歌詞もほのぼのconfident
ステキですshine

メッセージDVDも、ありがとうね。
みきちゃんの元気そうな顔を見れて嬉しいって、利用者さんたちが口々に言ってたよ。

春休みにはきっと会えるよって、宣伝したから、たくさんの利用者さんが来てくれるだろうなぁwink
バザーもあるから、楽しみに、気をつけて来てねflair

Rっち☆

いつも私が言ってほしいことを言ってくれるRっち!!
あなたは絶対に天国に行けますshine
ありがとうねlovely

目の前で反響が見れないから、
ひたすら、気になるのよねconfident

私のぼさぼさ髪のドアップ映像も、みんなの笑顔に
つながったと思えば、まぁ良かったよheart02

ほんとうに、みんなにはありがとうだな~!!

みんながいるから、広場ができる。
私たちの居場所でもある広場。

たいへんだけど、やりがいのある広場。
みんながいるから成り立つ広場。

ひとりひとりの幸せと健康を保ったまま、
どうにか続けていけたらいいね。

私も0からまた始めますshine

「人生の華」かぁ・・・
今なら、少しわかる気がします。
先週からゆづが体験入園行っててね、はるかのときから
6年ぶりに子供がいない時間ができて、
待ちに待っててうれしいはずが、ものすごく寂しくてね、
しばらく泣いてたよ~sweat02
子供はだんだん離れていくんだね。

私が泣かなくなると、こんどはゆづが泣き出したよ!
親子ともに、修行の2週間でした。
2人とも、昼ごろにはケロッとするんだけどね(^v^)

卒ゆう式、ありがとうね♪
みきちゃんの弾き語り、ほんと素敵だったよhappy01
春に会えるの、めちゃくちゃ楽しみだよ~!!

fumiちゃん☆
子育てって、切ない時あるね。
産まれる前から、私も不安で、生まれてからも、絶対に幸せにできるか不安で、些細な悩みを抱えたまま、毎日生きていて。
大切だから、不安になる。
そんな親の気持ち、寄り添うことが私が見つけた私のライフワークheart02

fumiちゃん達の健気な毎日、遠くから応援してるよshine
春に会えるかな!生きた体で会えるか、ロングドライブに今からびびっている私ですcoldsweats01なんとかなるさ〜cloverのんびり会いに行くからねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33704382

この記事へのトラックバック一覧です: 卒ゆう式に寄せて:

« 3月に御用心!! | トップページ | 味噌作り ( ̄ー ̄)ニヤリ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ