フォト

カテゴリー

« UKIUKI☆ | トップページ | ♪♪娘の発表会♪♪ »

2010年3月15日 (月)

田舎料理マスター!?

100313_123650

これは、このあいだ味噌作りに参加したときのランチでいただいたものを、自分の家で再現してみたものですhappy01

でも、酒に漬けたにんにくはなかったので、普通ににんにくと酒を入れました。あとは、ひき肉、しょうが、りんごや醤油などが入っています。しいたけのだしもあったからいれました。

蒸したかぼちちゃの上にかけて、昼に作ったのを夜に食べて、ちょうどよく味がしみていました。

実家の両親がNのピアノの発表会も兼ねて遊びにきてくれたので、ふるまうことができました。

これ、といって得意料理はないので、ちょっと長野っぽい(りんごappleが入ってるから)お料理を出せて良かったheart02

« UKIUKI☆ | トップページ | ♪♪娘の発表会♪♪ »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

このカボチャ料理は絶品だったぞよ(^皿^)

にんにくとりんごappleのバランスが絶妙でgood

この前に教えてもらった料理だったんだね〜
斬新な創作料理だと思っとったよ(笑)

ひろ(^-^ゞ

きゃ~、おいしそう!
かぼちゃ好きの私にはたまらないわheart02
りんごはすりおろして入れるのかな?
また教えてね(^v^)

ひろくん☆

斬新な創作料理は大好きだからね、
どんどん取り入れていきますよ~wink


fumiちゃん☆

おいしいよ!
りんごは皮をむいて細かく切ったよ。
でも皮があってもいいのかなぁ。
細かく切ったから、うちの父は
「これは玉ねぎか?」って言ってた。
「りんごappleだよsmile」って言うのが
楽しかったhappy01

はじめまして・・・(*^_^*)
髭じいですよ、 サワトくん、元気ですか、
また!高松に来てくださいよ、
お好み焼きを、食べようね、(^0_0^)

髭じい☆

おせわになりました~!
ごちそうさまでした(≧∇≦)

アユも、アマゴも、お好み焼きも、讃岐のてんぷらも、サラダも、
モーニングのパンやジャム、コーヒー・・・

至れり尽くせりで、わたしたちの元気エネルギーは満タンになりましたheart02

また、ちゃっかり遊びに行かせてもらいます~shine
長野にも来たら泊ってくださいねheart04

家族一同、楽しみにしています♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33784638

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎料理マスター!?:

« UKIUKI☆ | トップページ | ♪♪娘の発表会♪♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ