フォト

カテゴリー

« 田舎料理マスター!? | トップページ | Musipan Lunch☆ »

2010年3月15日 (月)

♪♪娘の発表会♪♪

201003141445000 2010.3.14

娘Nのピアノの発表会がありました。昨年西尾先生が亡くなられた後、「きらきら星変奏曲」:モーツァルト を加賀田先生の指導のもと演奏しましたが、今年は小林先生という長野の先生に教わって、この日を迎えました。

Nのもらった曲は「トッカティーナ」:カバレフスキーでした。哀愁のあるロシアのメロディー。小学2年生の弾く曲にしては大人っぽい雰囲気の曲でした。曲を理解するのは大切なこと。NはNなりに、先生とイメージをして、自分でもいろいろイメージして弾いていたんじゃないかな。

練習の時と同じように、いや緊張感をもって落ち着いて弾けていたので、親としては安堵のためいき。とっても良い演奏をおじいちゃんたちに聴いてもらえました。よかった~heart04

写真は連弾の時です。「アマリリス」と「南の島のハメハメハ大王」を演奏しました。こどもが上手に演奏したのに、私がとちってはいけない、と妙に緊張もしましたが、楽しく!!と心がけて、連弾もばっちりできましたhappy02

来年もがんばろうねshineN!!おつかれ!!私もおつかれ!!

P2240011せっかくおしゃれしたので、玄関でお花とパチリ♪

充実感、満足感、達成感に満ちたいいお顔でしょheart02親子二人三脚で毎日がんばってるよshine

100315_210559 100315_210646 

100315_210708左上のお花は、発表会の壇上のお花を、生徒さんたちでいただいたもの。

右上の写真は千葉からわざわざ来てくれたまみぃとじぃじがくれたアレンジのお花。

下のぬいぐるみとブリザーブドも、まみぃとじぃじからのプレゼント♪

励みになります。ありがとうございました~lovely

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく千葉から来た両親(まみぃ&じぃじ)に長野を少しでも堪能してほしくって、

土曜日の昼に来てすぐにそば屋、そして善光寺、おやき、温泉、と長野観光しました。

P2230001 P2230006

普段は私たちが泊ってお世話になってるから、たまにの親孝行ができたかな~winkまた、遊びに来てよ~!!

« 田舎料理マスター!? | トップページ | Musipan Lunch☆ »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

発表会かぁ~heart04やはり、だらだら練習するだけ・・ではなく、何か目標というのかそういったものって大事よねsign03
その都度成長していくって感じ。
ブログでは、音が聴けなくて残念・・・weep

お花もすごくキレイheart04アレンジのお花って持ちが良くて長く楽しめるよね~。

田舎料理・・・説明読んでも、まったく想像つかないsign03
どんな味なんだろう・・って。りんごが入っている段階でもう未知の世界。しかもニンニクとの相性って!?

他の日記のコメントにあった、フェリシモの布ナプ。私も愛用者です(笑)。

Kちゃん☆

そうなんだよね〜note発表会って、ドキドキするけど、音楽やってると、以外と普段は地味に練習ばかりだから、発表の場がないと、浮かばれないのよ。
だから、私が教えてあげる生徒さんにも、発表会みたいなことは必ずしてあげたいんだheart01

フェリシモの持ってるんだねnote考えることは似てるねshine

田舎料理さ、挽き肉にしょうがとにんにくの組み合わせは、一般的でしょ?それに、りんごの細かいのが入ってるだけなんだよ。少し、甘くマイルドになるって感じheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33789195

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪娘の発表会♪♪:

« 田舎料理マスター!? | トップページ | Musipan Lunch☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ