フォト

カテゴリー

« ピアノ生徒さん♪♪ | トップページ | できたぞ~。+..:*○o。+..:* »

2010年3月 1日 (月)

セルフプロデュース♪♪

いろいろと得意なことを人にアピールし、活動の幅を広げるために、自分で自分の名刺を作ってみましたheart01

そうして、幼稚園の友達でピアノに興味のある人、仲良くなった人に3枚渡したら、なんと、そのうちの一人のお友達との縁で、音楽療法のお手伝いができることになりましたheart02

ピアノは、今まで、発表会・試験・定期演奏会・卒業演奏会・コンクール・合唱伴奏・声楽伴奏・弦楽アンサンブル・劇中音楽・AMIS(連弾演奏)などで弾いていましたが、また、新しい素敵な音楽と人との出会いがありそうです。

わくわくしすぎて鼻血が出そうですhappy02

サックス奏者の西巻さんとの縁です。西巻さんの音だまくらぶのCDがとても素敵なので、生演奏はなおさら素晴らしいことでしょう。いずれ、ゆうゆう広場にそのCDをプレゼントしたいと思っています。

サックスの音色がこんなに優しいなんて、知らなかった…。

中学で吹奏楽部だったりしたし、高校でサックス吹いてる友達もいたけど、音楽療法士さんのサックスはまたまた格別に優しく素敵な音色で、人の声に近いと言われているだけあって、まるで、誰かが歌っているようです。

人生っておもしろい!!昔、音楽療法に興味があり本を読んだりしていたけど、ピアノの世界をあきらめたのと同時にあきらめていたので、また、こんな形で、35の私が素敵な夢に近付けるなんてshine

「セルフプロデュース」。かなりやり手な私ですwink

あとは、がっかりされないよう、音楽のこと、音楽療法のこと、勉強しながらがんばりますっshine

« ピアノ生徒さん♪♪ | トップページ | できたぞ~。+..:*○o。+..:* »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

素敵!ステキshine
音楽療法・・・最近TVで見たことあるよ!

私が見たのは、発達障害や、アルツハイマーなどのリハビリ?っていうのかな?いや、もう治療のひとつだったと思うわ☆

生演奏にあわせてトランポリンを飛ぶ。療法士さんとペアで。
トランポリンを飛ぶリズムに合わせて、演奏していたのかも・・・

定かではないけど、とっても楽しそうだったわ~happy02heart04

私まで、鼻血がでそうだよlovely

ステキだね~♪
こんな新たなステージが待っていたなんて・・・


私も昨日は、子どもたちにお留守番を頼んで、
神戸まで「関西家庭支援勉強会」に行ってきましたよflair

関東で活動するファミリーエデュケーターの林 真未さんをはじめ、
関西の子ども劇場や、里親支援をされている方、大学の講師などなど・・・多方面で活躍されている重鎮のみなさまに混じって、ayatamaと私で、午前・午後に分かれて参加・・・

刺激的な一日でした。


しかも初めての神戸への一人旅shine
子どもたちも、主人は沖縄出張だったので、朝は9時前から、夜8時半までのほぼ12時間の2人っきりのお留守番house

いやぁ、母子ともにチャレンジの一日でしたが、双方共に良い経験となりました。


長女ゆっき~には、ウチのPCから私や主人の携帯にメールする方法を教え(私も主人も移動中や会議中に電話には出られない事が予想されたので・・・)、チョコチョコ連絡を取り合うことに成功し、主人もこまめに電話してくれて、チャレンジを楽しめたようでした。


MIKIちゃんの新しい挑戦も楽しみだね~winkheart04
また、最新情報、楽しみにしていますshine

Rっち☆

ありがとう〜p(^^)q
素敵なおしごと到来で、頑張り甲斐があるわnote

研修、お疲れ様heart01楽しかったみたいでよかったねshine

研修って、実は、家庭の研修にもなるよね!母がいない間、家族はどう守り合うか。家族力が鍛えられるねheart02大島家も相当鍛えたよwink
ゆうゆうや、香川が、どんどんよくなっていくのは、遠くにいると眩しいぐらいだよhappy02

卒ゆう式も、楽しみにしてるよconfidentがんばってね〜shine

本当にどんどん輪を拡げつつ、しかも自分の進みたい方向へ・・happy02
スゴイですsweat01

最近読んだ遠藤周作の本では、
叶えたいと思ったことは1日2回1人きりで鏡の前に立ち、
心を落ち着かせながら、
叶えたいことが叶った自分をイメージする・・というものでしたが・・・

そんなこと、みきちゃんには必要ないんですねconfident
う~ん、皆すごいな~。。。

yoshi_mama☆

長野に来て、人間関係がなく、
自分の力もそこそこで、さびしくて、
どん底な気分で…

でも、やりたいことが見えてきて、
必要とされる場所があることも知り、

そこからパーっと明るくなってきたんだよshine

年齢のせいでもあるかな。ちょっと自分に自信が持てたり、
ずうずうしくなってもいいのかな、って思えたり。

あと、やらなきゃもったいないな、って思ったり。

前にインテリアコーディネートの先生が、

「名刺は書いたもん勝ちよ。
とにかく自分がしたいこと、できることを書いて渡せばいいの。」

って言っていたので、その時は、資格がないようなことを書いたら、うさんくさいんじゃないかな、って思ったけど、

私は名刺にこう書いたんだよ。

自分の名前や電話・FAX、メールアドレス

そして、下に、

“子育て支援・広場アドバイザー”
“ピアノ入門教室・ピアノ演奏ボランティア”

おもしろいでしょ!自分で作り出したジャンルだよwink

ysohi_mama、センスいいんだから、
自信もっていろいろできるよnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/33586054

この記事へのトラックバック一覧です: セルフプロデュース♪♪:

« ピアノ生徒さん♪♪ | トップページ | できたぞ~。+..:*○o。+..:* »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ