フォト

カテゴリー

« ~ 食欲の春 ~ | トップページ | ピアノ&リトミック♪ »

2010年4月23日 (金)

こどもって…☆

こどもって、

「スポンジのように吸収できる」「親をよく見ている」

ってよく言うけど、ほんとうにそうだなぁ、と思うことがある。

私が「友達がいない」とさびしそうにしていると、人一倍心配してくれて、

「おさんぽ広場ができる!」と言うと、飛び上がって喜んでくれて。

私のピアノの生徒にもなってくれて、

私が演奏すると、お客様にもなってくれて、「ブラボー!!」って拍手してくれる。

私に対して一番優しい人物であることは間違いない。

そして、人真似子猿のようにいろいろ真似したり。

最近は私の行動をパロディー化してくれてるんじゃないか、と思う行動も。

絵本日記を始めたら、すかさず真似っこ。

いろいろ手作りしていると、すかさず真似っこ。

必ずじっと見ていて、5分後には「Nちゃんもやりたい!」「ぼくもやる!」

…今日は「家庭内バザーをする」、という娘の言動がおかしくって。

だって、『なんで私が、あなたの物をお金を払って買わなければいけないの?』

でも、本人は「自分で自分のお金を稼ぐんだ」と。

「バザーで活動費をかせぐ」、とかいう私たちの話をどっかでしっかり聞いてるんだよね。

…ヒステリックな怒り方も真似されちゃうから気をつけないとcatface

« ~ 食欲の春 ~ | トップページ | ピアノ&リトミック♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当にそう。。。真似する。。。
2人だと、怒っちゃうことも多くって・・・coldsweats01
反抗期と重なっているいこともあって、すごく怒る!

でも・・遊びに来ている親に、○○ちゃん(子供の従姉)はこんな風に怒ったことがない。と言われてしまい・・・(汗)。
私が、普段怒りすぎなのかな・・・。とか思って落ち込んでますweep

子供に与える影響が大きいのは、間違えなく私達親なので。

もう少し、気を付けなくては・・・と思っているところですsad

今晩は! ののか&サワトも、元気にしていますね、
子供は、天使ですよ、孫は、う~~~~ん、神???
何時か来るのを楽しみにしていますよ、ブログは、かならず、
見ていますからね!

Kちゃん☆

2人だとさ、煮詰まるよね!
かわいがるのでも忙しいし、
しつけしなくちゃ、で忙しいし。

時々、可愛さ余って憎さが~倍ということも。
本当の憎さではなくて、
感情にさわるイライラなんだけど。

だから、親のリフレッシュがいかに大切か!!
一人でホッとできる時間とか、
誰かとでもいいから、ホッとできる瞬間とか。

リフレッシュさえできれば、
感情が壊れすぎることはないんだから。

こどもは可愛いにきまってるheart01
(たいていの人は。)
ただ、いついかなる時も!!と押しつけられるのは、
正直しんどい。ってこともわかってほしいよねcrying


髭じい☆

うれしいな~weep
今日ちょっといやなことがあって。
へこんでいたから、優しい言葉に癒されますheart02

こどもは天使、ってまだ思えますshine

あの時、話したかは?飲みすぎて記憶に有りませんが、
私は、心に、ポジテッブ貯金通帳を、持っています、
朝起きて、元気だ!で、預金1万円、コーヒー飲んで美味しい!
で、千円!と、色々な、出来事を、通帳に入れています、でも、
+ばかりでは、勿論ありません、時には、-の事も当然起ります
でも、其れを、引いても、残が残ります、でも、日頃から良い事を
預金していれば、先ず、マイナスには、成りませんよ、
ののか、サワト、と、会って、楽しかったのは、沢山の貯金が
出来ましたよ、当分、預金残高は、タップリです(^0_0^)

ポジティブ貯金通帳、私も作りましたhappy01もちろん、よく覚えていますshine高松での一番の収穫でしたheart02
すぐ残高が少なくなったように感じてしまうくせは、私がマイナスなことをおおげさに捉えすぎるからかもしれません。
楽しいこと、ハッピーなことが溢れてるのに、贅沢なのかなconfident
髭じいのように朝からコツコツ貯めようっとcloverそしたら、髭じいのようにロマンが少しずつ形になるかもしれませんねwink
私も髭じいの家では沢山ハッピーを持って帰りましたheart01その分は定額預金に入ってる感じですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/34357683

この記事へのトラックバック一覧です: こどもって…☆:

« ~ 食欲の春 ~ | トップページ | ピアノ&リトミック♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ