フォト

カテゴリー

« ピアノ&リトミック♪ | トップページ | さよなら おじいちゃん »

2010年4月28日 (水)

非常識なやさしさ

最近自分の中に見つけたことば。

「非常識なやさしさ」

非常識なやさしさは、時に人を変えたり、

人の心に残ったり、

人を救ったりする、と思う。

そもそも、常識って、人の視線から考えたことだったり、

誰かが勝手に決めたことだったりする。

だから、常識だと思ってることを信じていることのほうが、

実は疑わしい、こともある。

「非常識なやさしさ」で、誰かを傷つけてはいけないけれど、

今まで、自分の心に残っているできごとは、

一見、非常識といわれるようなやさしさ達だったように思う。

« ピアノ&リトミック♪ | トップページ | さよなら おじいちゃん »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

みきちゃんは色~んな言葉を持って、
いつでも子育て中のママと向かえる準備が出来てるのかも・・
と読んで思いました。。
もちろん、どんな立場や、状況の人と・・でも
言えると思うのですが~confident

私は自分のことを少しの人と深く付き合うタイプと
分析しているのですが、
多くの人との付き合いのことを考えると、
色んな言葉で、色んな話が出来ないとまず
難しいですよね・・

・・てちょっと話の筋がズレたかなcatface

私はただ、人間って、生きるって、と誰もが考えることを、ときどき私なりに閃いて、確信に感じた時、誰かに聞いてほしくなるだけだよheart02
ただのさびしがりなおしゃべりさんですwink

私の人生のテーマは『孤独について』なんだ。
高校生ぐらいからやたらと孤独を感じて。
なんで、家族と暮らしてるのにこんなに孤独なんだろう?学校も通ってるのに。って。
本当の孤独を知らない幸せ者なんだけどね。

だから、「つながり」を大切にしたいんだよねclover

私海外に行って、1人で旅してるのでフツウに仕方なく
カメラのタイマーセットして撮った写真を両親に手紙で
送ったら、非常に寂しく見えたらしく(海をバックに撮ってました
 笑)、とても心配されたことがありました。。
海外の1人旅もとても孤独でしたhappy02

でも、誰と居ても孤独を感じることって本当ありますよね。
私ともぜひぜひ「つながって」てくださいheart04heart04

ありがとうconfidentshine

海外に一人旅はすごいね!!
尊敬!!

私の周りは一人でいろいろ行ったことある人多いなぁ。
ある人は、バイクで一人で遠出したり、
ある人は、禅寺に泊りながら、一人旅。
それから、長野の友達でも一人旅の人いたよ。

すごいなぁ。みんな。

一人旅の象徴のスナフキンにいろいろ教えてもらわなくちゃheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/34425801

この記事へのトラックバック一覧です: 非常識なやさしさ:

« ピアノ&リトミック♪ | トップページ | さよなら おじいちゃん »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ