フォト

カテゴリー

« さよなら おじいちゃん | トップページ | とうとう明日!! »

2010年5月 9日 (日)

最近の春のできごと☆

Dvc00038 石渡という私たち一家が住んでいる地域でも、御柱の祭りがあって、そのために、石渡神楽の出番があって、ひろくんも獅子舞に参加させてもらいました。

初めての参加なのに、立派だったかな!

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00051 Dvc00052

布ボール♪作りましたshineやっぱり丸くならなかった~!!

ゆうゆう広場のも、みんなで内職のように作ったけど、丸くならなくて困ったけど、今回も丸くならなかった~happy02おさんぽ広場第一号の布ボールですshine

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00053 Dvc00054

 

 

 

上のおままごと。昔買ったり、もらったり、バザーで買ったりしたものたち。

あらためて、整頓してみたら、こどもがまた遊びだして、かわいくフルーツ盛りや、お弁当(哺乳瓶入り)を作ってくれました。

3年生のフルーツ盛りには、昔とは違う、盛り付けのキレイさがあります。ちなみに、右のお弁当はSの。炭水化物ばっかり。それに極めつけがミルク!!まだまだあかちゃんですcoldsweats01

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00055 「パン粉でぱんだ」は便利みたい!!冷凍した食パンをちょっとすっただけで、ちょうどよいパン粉ができます♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00056 長野のパン屋さん♪こどものコーナーがあって、こどもの好きな感じの小さめのくまのパンとか、キャンディーみたいなパンとかあって、かわいかったshineオルゴールの音楽も流れていて、ディズニーランドの一つのアトラクションのようにこった、レンガみたいなおうちの内装で、ちょっとした異空間に来たみたいでした。土曜日にはキッズのイベントもしていて、おもしろいパン屋です。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00058 髪の毛をストレートにしましたhappy01やっぱり、手入れが楽だ~!!

ちょっと櫛でとかせばいいだけ~heart02また、いつもの美容院にいって、気の合う店員さんと長話できて幸せclover

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00061

これはまんまるどんぐりから出てきた芽です。たぶん、秋にSが幼稚園のお散歩か何かで、拾ってきたどんぐりを、ちっちゃな庭の土に私が放り投げておいたやつから、芽が出てきました。素敵素敵~heart04どこに植えかえようかな?

うちのちっちゃい庭の土のところに、春なので、いろいろなものが芽を出していて、明らかに雑草もあるし、もしかしたら、何か食べれるものの芽が出ているかもしれなくて、(秋~冬の間に、生ごみをうめていたので)とってもわくわくしています。

昔、実家の庭から、生ごみの種から、メロンやかぼちゃがなったので、その時の驚きと喜びが忘れられなくて、その芽が何者か、判別つくまで、そのままにしていますwink

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00062

このたんぽぽ立派でしょ!わかりづらいと思うけど、私には茎が長く、密集していて、立派なたんぽぽに見えました。「たんぽぽ」っていう歌があるけど、昔お話キャラバンの人が歌っていて、いい歌だな~って思って、さびの部分をよく歌っていたことを思い出します。最近音楽療法の見学をした時に歌っていて、あらためて、また歌全部を知りたくなりました。

        ・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00064

飯綱高原の小天狗の森というところに行きました。木々の高さに感動!!

雪もまだちょっと残っているところもあったり、桜が今散ったりしていて、気温の差を感じました。町では暑いのに、ここはとってもひんやりとしていました。

ここは、アスレチックがあって、やわなうちの子たちの体力作りに良かったかな♪

« さよなら おじいちゃん | トップページ | とうとう明日!! »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/34614510

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の春のできごと☆:

« さよなら おじいちゃん | トップページ | とうとう明日!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ