フォト

カテゴリー

« 愛でる心 | トップページ | のんびりDAY♪ »

2010年5月29日 (土)

この一カ月で…

おさんぽ広場は順調に町に浸透しつつあり、注目されて、地域の福祉計画推進委員にも選ばれたので、地区の福祉向上のために、子育て家庭代表として発言できる機会もできました(今年度)。

そして、音楽療法を学ぶ機会、障害者のボランティアの機会、

コンサートで演奏するチャンス♪(6月)も生まれました。

幼稚園では、役員の仕事が始まり、地域の班長としても、ちょこちょこと仕事があり、

家でのピアノレッスン♪やリトミック♪もあり、多忙になってきましたheart01

好きな手芸をする時間がなくなってきましたwink

でも、音楽はリビングにピアノがあるから、いつでもちょこちょこ弾けて満足だし、レッスンやリトミックも常に私自身の勉強になっています。

目標ができること、自分のステップアップのために、ちょっとたいへんそうなことに、あえて挑むこと、それを乗り越えることは、とっても生きがいになります。

みんなでしたほうがいいこと。

自分に責任があるからしなければいけないこと。

どうしても「自分が!」やりたいこと。

することには、いろいろ意味がありますconfident

まだまだ35歳。相変わらず、高校の時と変わらず野心の強い私です。

家事もがんばらないと。…たまってきていますcoldsweats01

« 愛でる心 | トップページ | のんびりDAY♪ »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ~と感心しながら、おさんぽ広場のブログもいつも見ているよhappy01
明らかに多忙そうだから、ブログのコメントも入れたら返事書くの大変だろうな・・とか思っちゃったり。

でも、いろいろやることがある方が似合っているね!
もし、人生が80歳まであるとしたらおそらく・・!?60歳くらいからは子供も家にいなくなり仕事も出来ず、暇暇の生活になりそうだから、そこからでも好きな手芸は存分にできるのかも。。。

私は最近、みきちゃんとは全く正反対の生活(遊んでばかり)ですcoldsweats01
最初の1年はいろいろと考え悩んでいたけど、最近はこちらにいる間は遊ぶことこそ(楽しむこと)が私の仕事なのだ・・と考え始めました。もちろん期間限定だから言えるのだけど。
旦那さんはすごーく大変な思いして仕事しているから、休暇は存分に楽しんで欲しいなと思うし、平日も私はいろいろ出掛けて、旦那さんにいつも家に籠っている・・とか、つまらなそうにしている・・とか余計な心配はかけないようにしたい。。。ずれているかもしれないけど、今はそう思ってるのですthink

みきちゃんも、ますます忙しくなりそうだけど、お互い自分の信じる生き方(生活)をsign03
間違ってれば・・その時修正するとして・・coldsweats01

Kちゃん☆

Kちゃんは私の自慢の友達だよ♪
唯一、私が日本女子大学社会福祉学科にいた、
ということを知っていてくれる人でもあるしwink

おかあさん、って家庭にとって、太陽の存在だよねsun
自分の家のおかあさんについてもそう思うし。

あかちゃんにとって、周りにバカが3人いることが望ましいんだって。「べろべろばぁー」とかさ、必死にやってくれる大人がね。

Kちゃんは外国で、そういうバカになってくれる人が、そうそういない中で、何人分もの笑顔をこどもやだんなさんにプレゼントしているんだと思うshineなかなかできることじゃないし、すごいな~って、思う。私も長野でがんばらないと!って励みになるよheart02

それに、こどもがすることを「まぁ、いいよ!」って言ってくれる味方を社会の中で、見つけることが大事なんだよね。社会に外に、出ていくことは社会のためにもなる!!

Kちゃんの楽しさは、私に確実に伝染して、日々の彩りを増してくれています。

公園に行ったら、すべり台を見つけて、こんな形があったよ、って言いたくなるし。今度アップするからねheart02

コメントはいつだって嬉しいよ。

こうやって話せる友達、とっても貴重なんだよ~lovely

あたたかいお返事どうもありがとうheart04
何人分もの笑顔を家族にプレゼント出来ればいいのだけど、それもムズカシイよね。。。
子供にとっては、バカになって遊ぶのが必要なんだね!そんなこと考えたことなかったなぁ・・。

家にいると、旦那さんに愚痴ってしまったり、子供を怒ってしまったりしがちdespair。だから、外に出掛けて少しでも嫌な行動を減らそうとしているのかもしれない・・think

でも、社会に関わりを持たないと自分もやってけないんだなぁ~と強く感じるよthink

Kちゃん☆

Kちゃんはオランダで友達もできてる感じだよね。
それも、すごいなぁ~と思うheart01
縁があるのかな。

こどもと美術館行って、いいプレゼントもらったこともあったじゃない!あんなふうに、人の心を動かすには、やっぱり外出しないとねshine

Kちゃんのブログは、地域ごとにも見やすくって、オランダや周辺に興味ある人にはとっても助かるよ!現地日本人ガイドのブログみたい♪しかも、いっぱい穴場があると思うし。

オランダ直輸送のかわいい雑貨とか、私はほしい!!
私、雑貨屋を本気でやりたいと思っていたほど、雑貨好きなんだよね♪

なんて、勝手に言ってるけど、オランダからの情報はなかなか海外に行けない私には、どれも興味津々で、いつもおもしろいよlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/34942918

この記事へのトラックバック一覧です: この一カ月で…:

« 愛でる心 | トップページ | のんびりDAY♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ