フォト

カテゴリー

« 最近のかわいい・きれい☆ | トップページ | ~ 寄せ植えの衣替え 2010春 ~ »

2010年6月10日 (木)

大好きな絵本美術館

私は、絵本が大好き!!

だから絵本美術館もだ~いすきheart04

長野に来てから、ずっと行きたかった斑尾高原絵本美術館にこのあいだ行ってきたよhappy01

まだ行きたい絵本美術館はあるんだけど、斑尾高原は長野市からもあまり遠くなくって、新潟県との境にあるんだけど、気軽に行ける感じだったから行ってみました。

Dvc00004

Dvc00005

Dvc00003

外観も、中身もよかったです。この場所を探しだすのがたいへんだったけど。

エロール・ル・カインという人の原画展をしていたんだけど、

思い出に、『ハイワサのちいさかったころ』というアメリカ原住民のお話を買いました。

いろんな童話もあったんだけど、私は「自然を愛する話」が大好きで、

そんな思いをこどもにいつか伝わるように、と思って。

昔、私のおじさんが、海外旅行で、アメリカの原住民の歌の楽譜絵本をくれたんだけど、今も、それは宝物で、その頃は、価値が、よくわかっていなくて、珍しいおもしろい楽譜をもらったな、と思っていたんだけど、今になると、伝えたい思いがわかってきます。

昔もらったいろんな人からの愛情の数々、その時には伝わらなくっても、いつか伝わるものですね。伝わらないものもあるのかもしれないけどcoldsweats01

物や、写真に残っていると、伝わりやすいかな?言葉では理解できない思い出はねshine

Dvc00002 Dvc00015

Dvc00013

Dvc00017

湿原も発見。プチ・トレッキングしてみちゃう?ということで、てくてく歩いてみました。

ここは水芭蕉地帯。でも、もう花は終わっていました。残念!!

でも、なんだか気持よかったよnotes

私が鳥だったら、こんなところで暮らしたいなぁ。って鳥の鳴き声を聴きながら思いましたconfident

« 最近のかわいい・きれい☆ | トップページ | ~ 寄せ植えの衣替え 2010春 ~ »

観光♪」カテゴリの記事

コメント

素敵ですnote

絵本美術館も、湿原もshine
高松もそうですが、長野も身近に
自然がいっぱい~
あ、美術館いっぱいも共通点かな?
高松もたくさん美術館がありますねconfident
なかなか子連れでは行かないけれど・・

私も鳥だったら、その場所で暮らしたいな~heart04
お互い鳥になったら、前世お友達だったことに気づきますようにheart01

私が鳥になって、yoshi_mamaも鳥になっていたら、
一つの石ころの上に二つの木の実を置いて、
ピーピーと鳴いて呼ぶので、
一緒に、木の実を食べましょうheart04

絵本美術館なんてあるんだhappy02素敵そうheart04

私は、日本にいた時美術館や博物館はほとんど眼中になくて・・・もったいないことしたなぁ~って思ってますthink日本に戻ったら、たくさん行きたい!

不思議なもので、最初はそんなにわからなくても、数をいくと自然に目が肥えてくるというか何というか・・見え方が変わってくる。


湿原もめちゃくちゃ良さそうheart04
一番の花の時期は終わっているのは残念だったけど、花の時期にまた来てね!ってことかもねwink

Kちゃん☆

絵本美術館は、いろいろあるけど、
長野県には多い気がするよheart02
東京にもいろいろあるけどhappy01

私、インテリアコーディネーターの勉強してた時、
自由に住みたい家を図面に描く、ということで、

「絵本作家が住んでいる家」

という題目で、家の中の図面を描いたりしたの。

グランドピアノも置いてね。

自分で考えていたような家に住んでみたいわ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/35170669

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな絵本美術館:

« 最近のかわいい・きれい☆ | トップページ | ~ 寄せ植えの衣替え 2010春 ~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ