フォト

カテゴリー

« コンサート☆☆☆ | トップページ | 最近ミックス♪ »

2010年6月27日 (日)

最近の観光☆小布施&安曇野

P5250008 小布施の散策をしてみたくって、あったかくなってきたから、いざ!

と思ったら、暑すぎた~shine出かけた時間がちょうど正午近くで、太陽が燦々!

こどもがだれましたcoldsweats01小布施散策は、大人向きだし。

でも、上のような、物語ボックスがところどころにあって、おもしろかったです。

引き戸のようなスライド絵本です。雨風にさらされても、だいじょうぶな素材です。

小布施にまつわる昔の話があって、興味深い。

P5250016

小布施オープンガーデンにも興味があって、小布施オープンガーデンブックを入手して、いくつか見せてもらいました。

和風なしっとりとしたお庭でした。いろいろあるけど、こどもがバテてて、いろいろ見るどころではありませんでした。ベビーカーで旅していた時のほうが、こんな時は融通きいたかしら。今や、こどもの体力と気分が落ちた時は、なだめたり、休憩したり、あきらめたりしなくてはいけません。。また、チャレンジしてみます!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P6010008_2 安曇野ではわさび園に友達の家族と一緒に行ってきました。

この日は、天気もちょうどよくって、すがすがしくって、気持ちよかった~happy01

水も空気も清らかでしたshineわさびのお土産売り場では試食三昧!

もちろんいくつか買ったけど。生わさびに、わさびの葉と茎。

そして、わさび漬け、わさびとなめたけの佃煮。

P6010021 P6010022 スイス村では、やぎさんと馬さんにえさをあげました。

本当は馬さんに乗ろうと思っていたけど、料金がお高く感じちゃってcoldsweats01

いつか乗せてあげるわ~wink

安曇野では、おいしいお蕎麦屋さんや、おいしいソフトクリーム、そして、見ててあきない、ガラス細工のギャラリーにも行きました。

穂高駅のあたりからは、貸自転車もあって、サイクリングしながらののんびりした旅も楽しそうでしたheart01

また、遊びに行こうと思いますheart02Kちゃん家族のみなさま、いっぱいお世話になりました!ありがとうございましたshine

« コンサート☆☆☆ | トップページ | 最近ミックス♪ »

観光♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/35512674

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の観光☆小布施&安曇野:

« コンサート☆☆☆ | トップページ | 最近ミックス♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ