フォト

カテゴリー

« ~ 寄せ植えの衣替え 2010春 ~ | トップページ | 胃がん検診 »

2010年6月14日 (月)

野菜・野菜・野菜♪

Dvc00007

Dvc00005

Dvc00006 Nのピアノの先生から、家庭菜園(本格的)のホウレンソウと、みょうがたけと、アスパラと、ブロッコリー、いちごとジューンベリーをいただきました!!取り放題のような感じで、たくさんいただいちゃって、うれしいhappy02

しかも、同じ日に、隣りのお兄ちゃんに、また野菜をいただいたの。

Dvc00004

これもまた、有機野菜のスナップエンドウと、二十日大根。味が甘くって、おいしい!スーパーで売ってるのとは違いすぎる!

Dvc00008

洗っただけ、ゆでただけ、切っただけの野菜さん達。

とってもおいしかったよ~!!

そ・し・て!!うちの野菜予備軍たちhappy01 ↓

Dvc00002

わからないと思うけどcoldsweats01

トマトと、なすと、ピーマンと、きゅうりがあるの。スイートバジルもね。

あと、じゃがいもも、前に埋めたのから出てきてるんだよね。

あと、行者にんにくも食べた後のをさしてある。。。

要は、実験菜園。生ごみからどんだけのものが出てくるか。

食べた後のものを土にさしたらまた何か出てくるか。

買った苗を私の力で、どんだけの実をつけることができるのか。

楽しみにしていてねwink

« ~ 寄せ植えの衣替え 2010春 ~ | トップページ | 胃がん検診 »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

す、すごーーーいshine

聞いているだけで(読んでいるだけで?)、
なんだかパワー感じちゃいましたnote
生ゴミからだってきっと再生してゆくんでしょうね~~
う、うーーん。。
私も早く近くに「土」を用意しなくっちゃhappy02

じゃがいもね、ちっちゃいのがごろごろって、
ついてたんだよ。ちょっと、土を混ぜてる時に近くを掘ったら出てきた。

私は、よくうっかり、芽を出させてしまうので、
(冷蔵庫の中でcoldsweats01)それを、秋冬に埋めておいたんだよね~。。

夜中に必死に埋めて。悪いことをしているような気持ちになりつつ。

もう、夏場で、生ごみを埋めたら、蝿とかいっぱい来るような気がするし、カラスに見つかりそうだから、してないけど。

土いじりは、おもしろいよ~!!
土地かりて、やってみたいけど、
広いと失敗した時のショックも大きいし、
家から近くないと、手入れが頻繁にできないから、
場所が問題なんだよね・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/35260547

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜・野菜・野菜♪:

« ~ 寄せ植えの衣替え 2010春 ~ | トップページ | 胃がん検診 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ