フォト

カテゴリー

« 収穫☆ | トップページ | 私の夏休み in 長野 こどもなし »

2010年8月12日 (木)

私の夏休み in 長野:善光寺

またまた前後しちゃったけど、いい思い出は残しておきたくって、やっぱり載せとこっと。

P8040091 お友達親子が来てくれた時に、うちから一番近い観光地の善光寺にも行きました。

暑かったけど、お寺の回廊に入った私とHちん以外のみんなは涼しい体験もできたんじゃないかなconfident

でもさ、地下の暗黒の回廊を3周する人も珍しいと思うよ。修行ではなく、肝試しと化していました。よくやるわ~happy02その肝っ玉には感服しましたheart01閉所暗所恐怖症の私にはありえない発想です。

P8040092

おみくじやお守りを買って、ごきげんになったあと、待ちに待ったソフトクリーム&かき氷shine

Hちん達は、りんごソフトクリームをチョイス。長野のことわかってるじゃな~い!かしこいわね。おチビちゃんなのに。

Yちゃんは巨峰ソフト。これも間違いなくおいしい!長野もブドウがけっこうとれますshine

そして、Nちゃんイチゴのかき氷。定番娘です。SとSやちゃんはカルピスのかき氷。さわやかでおいしいよね。

そして、私は、珍メニューの達人。ラムネソフト!!…おいしかったよhappy01次は頼まないけどsmile珍しいメニューは試したくなるんだよね~。おいしさの確認よりも、味の冒険心のほうが強いもので。

そして、暑さを逃れ楽しめる所へ!!

少年科学センターです。いろいろあるけど、最後にチビッこが大いに楽しめるボールプールで盛り上がりました。

P8050093 P8050098いつもクールな(?)Hちんも大はしゃぎ。Hちんって、パワフルガールだったのねheart02

Yちゃんは、前世かれいですか?というぐらい、ボールに埋まってどこにいるかわからなかった。。。

P8050100自称アイドルの2人が二つのローラーに押し出されています。この構図は、まるでトムとジェリーみたい。トムがぺランぺランになって出てくるところを思い出します。

P8050105_2 同じボールプールに埋もれるNも、不器用な子なもんで、必ずと言っていいほど、誰かに上からダイビングされますbearingき・け・ん!「飛び込んではいけません!」って張り紙があるけど。子どもには漢字は読めないよね。そもそも、張り紙があっても、飛び込みたくなる場所ですけどcoldsweats01

ってな感じで、友達とは、長野では戸隠と善光寺に行ったのでした。

P8040088 平日に来てくれたので、ひろくんは夜しか一緒にいられなかったけど、飲みがとっても楽しかったみたいheart01私達夫婦にとって姉御のYちゃん☆頼りにしてま~すlovelyまた愚痴を聞いてやってくださいまし。お外でバーべキューは美味しかったし、最高だったねheart04

鬼無里で買った、アスパラやキノコ(名前忘れた!)が美味しかったよね~happy02

P8040087

« 収穫☆ | トップページ | 私の夏休み in 長野 こどもなし »

観光♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/36129625

この記事へのトラックバック一覧です: 私の夏休み in 長野:善光寺:

« 収穫☆ | トップページ | 私の夏休み in 長野 こどもなし »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ