フォト

カテゴリー

« 私の夏休み in 千葉 | トップページ | 私の夏休み in 長野:善光寺 »

2010年8月11日 (水)

収穫☆

100809_111202

千葉から約2日後に帰ってみるとトマトが何個も赤くなっていた~!!

なかなか赤くならなくて、食べられないトマトを育てているのではないか??と不安だったけど、ちゃんと食べられるトマトでしたshine

3種類のトマトを育てていたんだけど、「桃太郎」が一番おいしい!

取れたてを冷やして食べたら、昔、お父さんと自転車で出かけて、寄り道で買った採れたてトマトの味と同じでしたheart02おばあちゃんが作ってたトマトの味でもあります。

100809_111546トマトもナスもグッドlovelyきゅうりは時々プラ~ンと長くなっていておもしろいけど、あまりなりません。ピーマンもいまいちの成績。

P7310014

来年もトマトとナスをしたいけど、連作してはいけないものとかあるみたいだから、勉強しなくちゃ。来年は家の前で、とうもろこしを2列ぐらい作ってみちゃおうかなぁ~shine

友達や家族がいる時に赤くなってくれたらよかったのに!タイミングの悪さは、私似ですか?トマトさんdelicious

« 私の夏休み in 千葉 | トップページ | 私の夏休み in 長野:善光寺 »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

すっごく立派なナス&トマトsign03
みきちゃんって素人だよねsign02親が農業関係者とかだったらいろいろ聞けると思うけど、家庭の小さな庭でその出来栄えってスゴイhappy01sign01

そうそう、
旦那さんのブログで見たよ。。。畑!
畑情報はないのかなsign02日本はまだまだ暑い日が続きそうだから、しばらく農作物楽しめそうねwink

楽しみが増えていいねheart04

そうでしょ!
我ながらすごいと思うのhappy01
でも、近所の人が畑についてちょっと知っていたり、隣のお兄ちゃんが農業で仕事していたりするから、いいアドバイザーがいるんだよねwink
もちろん、私は農家の孫!!おばあちゃん達の遺伝子があるからねぇshine

ナスは確実にいい実をつけてくれるし、トマトも張りのあるパツ―ンとした元気なトマトだし、申し分ないよ。家で食べるのに。

だけど、ピーマンがどうにもこうにも。
あまり実が大きくならないし、葉っぱが虫に食われ放題。手ごわい相手がいるみたいね。ししとうのが楽なのかな??

当分、野菜育てにはまりそう!

我が家の自給自足率がアップしたことが嬉しいのよheart02

畑はまだ手つかずなの~!!ちょっと夏は忙しくって。お盆明けから、動きだしてみようかなgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/36117553

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫☆:

« 私の夏休み in 千葉 | トップページ | 私の夏休み in 長野:善光寺 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ