フォト

カテゴリー

« My 家庭菜園♪ | トップページ | 大好きな八ヶ岳に行ったよ! »

2010年9月 8日 (水)

息子と♪娘と♪デート

夏休み、一日Nのほうが早く学校が始まったので、

その間、息子Sとお好み焼き屋さんへ。

チェーン店の道頓堀。なんか行ったことなくて、気になってたんだよね。

100819_123425

行ってみて満足shine

ところで、Sの髪形、↑から、私が切って、

↓こうなって、

100906_162359

アホの幼稚園生代表みたいになっちゃって、

見かねたひろくんが床屋連れてってやって、と言ってくれたので、(節約のつもりで切ってみたんだけどsweat02)、さっそく連れて行ったら、

100906_171636

↑とってもさっぱりして、細長~い男の子になっちゃった。髪形でけっこう変わるもんだよね。イメージとか。

次の日は、息子の幼稚園が土曜日午前だけあったので、Nとちょっとデート♪

子ども目線もあるパン屋さんへnotes

100821_104709

普通のパン屋さんの隣りにキッズ用のパン屋さんがあるんだよ。

100821_105036

店内がまるでディズニーランドの一部みたいに、凝っている!かわいいんだよね。ワクワクしちゃう感じ。

100822_093701

くまの形がポイント。買って楽しい。食べて楽しい。また行こうheart04

« My 家庭菜園♪ | トップページ | 大好きな八ヶ岳に行ったよ! »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

息子のあまりにひどい髪型に。。。(((^_^;)

笑うに笑えないし(^_^;)

連れて歩いてると笑えるし(^皿^;)sweat01

なんせ面白い髪型でしたsweat01
何はともあれ、さっぱりしてよかったよかった(^皿^)-☆

コントのアホガキみたいになっていて、とっても笑えて、ある意味、切った甲斐があったけど、それで、マーチングに出て、アホな表情までしていたから、極めつけだったよね。

カワイイアホ息子。

なんとかちょっと賢く見せたいよね。床屋には連れていって大正解!!

可愛いパン屋さんnotenote

近くなのかな~?
ご近所に素敵なパン屋さんがあると、
結構シアワセな気分になりますheart04

こちらで可愛いパンを売ってるパン屋さんを
見つけたんですけど、
パン屋さんをしている人が(家族でやってる
みたいなんですが・・)、
子供をあまりやさしいまなざしで見てなくて・・
じゃあ子供向けの可愛いパンを売ってることも、
なんだか色あせて思えて。。

・・てちょっとナーバスにパン屋さんを見すぎ??!
でも・・可愛いパン屋さんには、
それなりのこだわりでやって欲しいですshine
(というか、そういうこだわりで(でも、
子供にだってキビシイぞという・・)やってるのかな~・・sweat01

yoshi_mama☆

こどもとパン屋に行くって、いっけん微笑ましい光景だけど、時によっては、親にとって、片手にトレ―、片手にトングを持った状態で、自分の子をときどき制しなくてはいけないのは、とってもたいへん!!至難な技だよね。他にも荷物があったりするし。

遊び場のあるパン屋は助かったなぁ。一隅にねhappy01

じっくり見て選びたいしねぇ。

こどもを目を話さずに育てている時期って、
ある意味、一人の人間としてはなんでもできる状態でも、
手がふさがっています。自由に動けません。という時もあって、ある意味障害物競争のように、障害物をもっていると考えてもいいと思う。

もちろん、本当の意味の障害じゃないよ。

ただ、それぐらい、人が人をずっと育てている時は、自由に動きづらい時がある、と言いたいだけなんだけど。

だから、オーバーでなくてもいいから、さりげない支援があるとありがたい。

それが、「理解」という支えでも。ね~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/36619467

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と♪娘と♪デート:

« My 家庭菜園♪ | トップページ | 大好きな八ヶ岳に行ったよ! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ