フォト

カテゴリー

« 座って話そ♪ | トップページ | 種から »

2010年9月28日 (火)

黒姫高原 黒姫童話館に行ったよ♪ 

 P9180022_2

黒姫高原でコスモス園に行ってきたよ♪

スキー場の有効活用かな。立派heart02

P9180033

母とパチリ♪

P9180034

じぃじとS♪

P9180042

絵葉書になるかな?

P9180043

黒姫童話館は立派な所でした。

松谷みよ子さんや、ミヒャエル・エンデ、またその他さまざまな童話を楽しめました。

また『小さなモモちゃん』を読みたくなったし、ミヒャエル・エンデのモモを映画のビデオでもいいから、家族でまた観たくなりました。大好きなんです。

隣りの建物ではこれまた大好きな「不思議の国のアリス」の展示でした。

P9190045

アリスのように、不思議な所に行っても、堂々と、自分の言いたいことを言って、どんどん進んでいく勇気があれば・・・!!素敵shine

でも、長~い穴には落ちたくない!!

今、事故で地下で過ごしている人たちのことが、とっても心配です。がんばってください!!ブログから応援していますsign03

« 座って話そ♪ | トップページ | 種から »

観光♪」カテゴリの記事

コメント

コスモス園かぁ~happy02素敵heart04
でも、人の背丈ほど伸びているんだねcoldsweats02コスモスってもっと小さいイメージ。。。

オランダではコスモス見ないよ。久しぶりに見た!
オランダの花は、色鮮やかな存在感あるお花がなぜか多い。
コスモスって何だか女の子に例えると、ちょっと控えめな感じで自己主張しない感じで、良い意味でかよわそう・・なタイプの子かなhappy01
日本っぽい感じconfident

味噌も美味しそうね!
うちの親も昔作ってたっけ。。。と思い出したsign01大豆を茹でている(ふかしている?)匂いが部屋中に充満していた記憶が突然よみがえったcoldsweats01
味は覚えていないけどcoldsweats01

コスモスね、長野のコスモスは背丈が長いの!
そういう品種?それとも、栄養をあげているからかな?
入場料をとっているから、気合入れて、肥料あげたのかな?
でも、うちの近所の畑に咲いているコスモスも、背丈が高いの。
長野は土がいいのかな??

千葉の房総の村(うちの実家のそば)のコスモスは、
一般的な高さだったような。

コスモスの迷路もあったんだよheart02
よく「ひまわり」の迷路があるけどね。

コスモス園の中に、ダリアもたくさん展示してあったの。でも、気持ちがコスモスにいってたから、ダリアはあまり写真に撮らなかったけど。

オランダの花もいっぱい見てみたいな~!!

Kちゃんのお母さんすごいねnote
豆をふかす所から作っていたんだねheart02
(普通そうなんだろうけどsmile私はふかしてもらったのを機械に入れて、ニュル~って出てきたものに塩とかを混ぜるところからしたの)
匂いも記憶に残るよねconfident味は覚えてないんだねcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/36961093

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫高原 黒姫童話館に行ったよ♪ :

« 座って話そ♪ | トップページ | 種から »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ