フォト

カテゴリー

« 今年の夏休みの宿題♪ | トップページ | 息子と♪娘と♪デート »

2010年9月 1日 (水)

My 家庭菜園♪

とうとうお盆が明けて、生活が落ち着いてきたところで、私達の家庭菜園に着手しました。

・大根(種)

・みず菜(苗)

・白菜(苗)

・ブロッコリー(苗)

・大葉(種)

どうなるやら!!恵みの雨を待ちわびたりする生活はなかなか素敵です。

こどもとの会話が増えました。

息子S  『雨降ってくれないかなぁ。苗ちゃんが枯れちゃうよ。』

私     「そうだね。今日の夕方行ってみようか」

息子S  『そうだね!!行こう行こう!!雨ちゃんにも頼めばいいよね!』

なんてねhappy01苗ちゃんに、雨ちゃんに。。愛しいアイテムが増えたのです。

100823_174509

100823_174456 100823_175320畑には、麦わら帽子に長靴です。

生ごみも、堆肥にするために専用のバケツを2個買ったし、『田舎の親戚』さんのおかげで、私達は長野生活を楽しむ前進をしているようです。

『田舎の親戚』を教えてくれた、お友達にも大感謝heart02

家族の生きる励みになっていきそうです。オーバーだけど、ほんと、そんな感じだよね!ひろくんwink

« 今年の夏休みの宿題♪ | トップページ | 息子と♪娘と♪デート »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

皆さん、元気の様で、安心です、髭爺は、暑さに
ウンザリ(ーー;)しています、
土を弄るのは、楽しいですね、私も、大好きです
何時も、少しの野菜?を作って遊んでいますが、
出来の悪いのでも、孫が、美味しいねって、言って
食べてくれました・・・が、今は、遠い所に(+o+)

今朝無事幼稚園まで送り届けてきました。
帰り際振り返らずに、聞き耳をたてていたけど
泣き声は・・聞こえず。。
大丈夫だったかな?smile
(心配し過ぎ・・苦笑)

昨日、お手紙届きました!!!!
有難うございました~heart04heart04
Yにもお手紙今日帰ってからゆっくり
見せたいと思いますnote

・・としている間にお迎えの時間が近づいて・・
帰るのも早い!coldsweats01

髭爺☆

ひげじいの野菜はおいしそうだなぁ~!
こだわっていそうだしhappy01
それにしても優しいカワイイ孫ちゃんですねheart04
遠いとさびしいですねheart04

yoshi_mama☆

Yくん、成長したんだね~!!
幼稚園行っている間って、あっという間だよね。
忙しくしていても、ゆっくりとすごしていても、
同じように早くすぎちゃうのよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/36472992

この記事へのトラックバック一覧です: My 家庭菜園♪:

« 今年の夏休みの宿題♪ | トップページ | 息子と♪娘と♪デート »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ