フォト

カテゴリー

« ハンモックから ・・☆ | トップページ | ブログからおめでとう! »

2010年9月12日 (日)

新入りのお花ちゃん♪

誕生日に、自分で自分にプレゼント、と、お花をいくつか買いました。たぶん誕生日ではなくても買ったであろう、とは思いますけど、口実があると勢いがつきやすいのでねhappy01

真夏を通り抜けて、寄せ植えのポーチェラカも疲れていたし、トマトも最近は人が食べる前に食べる腹ペコあおむしがいるらしく、どれもこれも、ちっちゃい丸い穴があいているので、もうひっこぬいちゃいました。。この夏はトマトを8月入ってから買わなかったぞ~!ありがとうheart04

というわけで、今回うちに 仲間入りしたのは、Nがくれたナデシコと、自分で買った日々草と、オレガノと、ガーデンガールズというお花。

 P9060024_3  P9060025

P9060029

P9060028

P9060031

P9060033

お店で選ぶ時、お花の色のバリエーションはとっても素敵で、ピンクの色合いの違いに見入ったりして、ツートーンカラーの日々草(花びらと中心の色が違うの)は、一番自分が心揺さぶられる色にしました。一種類の色を買ったつもりが、一つに、と、濃いピンクもついていました。(得したような微妙な気分)

あまりきちんと植えてないけど、大丈夫かな。まだまだ日差しが強いので、朝晩様子を見て、気にかけるのが、とっても楽しいですshine

« ハンモックから ・・☆ | トップページ | ブログからおめでとう! »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

わぁshine
素敵です~heart04

もう、みきちゃんのおうちのお花が素敵だから、
うちでのガーデニングはとりあえずひとまず、
諦めようかな~confident
みきちゃんのお花見て、植えた気になってよう~っと。

yoshi_mama☆

yoshi_mamaは、フラワーアレンジのほうをしてるもんねwink
いつも、モダンで、センスのいいお花をしてるなぁ、って羨ましいよ。
先生もいいし、yoshi_mamaの腕がもうプロなんだろうねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/36687133

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りのお花ちゃん♪:

« ハンモックから ・・☆ | トップページ | ブログからおめでとう! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ