フォト

カテゴリー

« 種から | トップページ | ハロウィン大好き☆2010 »

2010年10月10日 (日)

最近のあんなことこんなこと

100920_223101

お彼岸の頃に、食べたおはぎ。

お皿は、信州大学附属特別支援高等科の生徒さんの作った、おにぎり皿。

やわらかい三角の形はどんな食べ物とも合うし、色合いもキレイです。

時々マックスバリューで販売会をしてくれるので、次回もたのしみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100924_121036

Nが運動会の振り替え休日の時のランチ。

いつものように、デートです。

この日のキーワードは「パフェ」と「ちょこっとゲーム」。

100924_123118

パフェの生クリームが大好きな私は大満足。でも、ちょっと満足すぎた!

ちょこっとゲームとは、いつもはさせてあげない、お金を入れてやるゲームのこと。

二人だったのでちょっとやってみちゃおうshineと、

宝石のようなキレイな色の石と、お菓子の形のキーホルダーを狙ってコインを投入すること3回。つまり、300円で、遊び、狙ったタルトの形のキーホルダーと色とりどりの石をゲットcakeshineshine

我が家にはゲームがないので、こどもは「ゲーム」に憧れている面もあり、たま~にはハメをはずしてあげたい親心。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、最近の嬉しい晴れ姿!!

息子Sのマーチングの正装です。おまつりに参加して多くの人に見てもらいました。

完成度もどんどん上がっています。次のマーチングが最後。

今から胸がいっぱいです。「みんなで頑張っていること」が伝わり、胸をうちます。

101003_093925

小さなシンバルを両手でしっかりと持ち、曲に合わせて動いたり、演技をしたりする息子は母の目からは、年少の時や昨年と比べて、だいぶしっかりとしてきたように見えます。

学年の中ではまだまだ幼なさナンバーワンだけど、この子の成長としては、しっかり成長しているんじゃないかな。

音楽のプレゼントをありがとう♪最後の演奏も楽しみにしてるからねheart02

« 種から | トップページ | ハロウィン大好き☆2010 »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですね、何時も元気に仲良くですね、
所で、今度、Y&K・・Y&H、が、岩手県盛岡に
転勤に成りました(@_@;)今週末には行きます、
今は、突然で何かと忙しくしているのでしょうで、
何れは、連絡が、有ると思います、
私は、17日に猫のてって、事で、盛岡に行きます、
取りあえず、の報告です・・・此れからも仲良く
してくださいね、

髭爺☆

髭爺、大活躍ですね!
たいへんでしょうが、髭爺がいれば疲れも和らぐことでしょう。不安も減ることでしょう。
私もできることならお手伝いしたいわ~!!
幼稚園と小学校のイベントが週末にあるから行けないけど、遠くから応援していますheart04

娘が携帯いじって遊ぶのが好きで、電話しちゃったみたい!ごめんねcoldsweats02

ここ最近風邪から気管支ぜんそくになり酷い声なので
コメントに書かせてもらいました。

お子さんたち、いつもかわいいね。

ゲームね・・・旦那の甥と姪はwill?にハマってるようです。

子供は好きそうだけど、ハマりすぎるのも親としては心配だよね。

kyokoさん☆

電話してくれたのは、kyokoさんの娘ちゃんだったのですねshine

それにしても、気管支ぜんそくって、つらそうですね!
お大事にheart02暖かい格好して、おいしいものをたくさん食べてくださいねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/37166979

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあんなことこんなこと:

« 種から | トップページ | ハロウィン大好き☆2010 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ