フォト

カテゴリー

« 黒姫高原 黒姫童話館に行ったよ♪  | トップページ | 最近のあんなことこんなこと »

2010年10月 8日 (金)

種から

初夏の頃に、北海道から届いた夕張メロン。

おいしくいただいた後、大事に(?)お庭にその皮や種をちっちゃな庭に埋めていたら・・・

なんとちゃんと種の保存をしていました。

101003_144103 手のひらサイズの夕張メロン。どんなもんでしょhappy02

今日、おそるおそる食してみました。

101008_075200_2 片手で持てちゃう夕張メロン。お味の方は・・・

昔ショートケーキの上に乗っていたメロンのような薄い味でした。

そして、果肉はやはり堅くって。うりですね。

楽しい種の大活躍のお話でしたheart02

この種は、堆肥にしてしまうかな。今度は。。。

« 黒姫高原 黒姫童話館に行ったよ♪  | トップページ | 最近のあんなことこんなこと »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです(^^)v、突然ですが、本人は大変だ?
ですので、髭爺が!!今回急に、突然!転勤に!!
k&y, yu~ haru~ が、岩手の、盛岡に転勤に(+o+)
今、ドタバタ状態ですので、其方に連絡は無理かな 
っと、思います、何れは連絡が有ると思います、
よろしく・・です。

髭爺☆

おひさしぶりで~す♪
Yちゃんからは連絡ありましたよ(^_^)/~
岩手・・・行ってみたい!!
絆はそう簡単に切れませんよ~!!
いつ遊びに行こうかな~heart02
って思っています。
髭爺もまた、冒険に行かなくちゃですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/37142731

この記事へのトラックバック一覧です: 種から:

« 黒姫高原 黒姫童話館に行ったよ♪  | トップページ | 最近のあんなことこんなこと »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ