フォト

カテゴリー

« 初転がり~♪ | トップページ | あえて失敗談二つ!! »

2011年1月19日 (水)

豪雪地帯にウエルカム!!

P1140003 千葉から私の姉が子ども二人(一人はお留守番)を連れて遊びに来てくれました~shine

それも、5、6年ぶりぐらいの大雪の中!!

チェーンを自分で高速でつけて!!

さすが私の姉!!無鉄砲は血筋かしら?

でも、私も会いたくて、すごく心配だけど、来てほしかったからとっても嬉しかったheart02

甥っ子の中2のMも雪かきしてくれるし、子ども達と遊んでくれるし、楽しそうにしてくれて嬉しかったなぁlovely

娘のNの9歳の誕生日に合わせて来てくれたんだよね。私はおでんを作って待っていました。あとは、キャッツカフェでランチしてパフェ食べたり、近所の運動公園でソリ滑りをしたんだよね。楽しい思い出がたくさんできましたlovely

P1150004 P1150005_2 P1150006 かまくらの中で飲むあたたかいミルクティとお菓子は、格別においしかったね!

Nのクラスのお友達はかまくらでお弁当を食べたって。

私は小学生の頃、初めて北海道のおばあちゃん家に行った時に、かまくらでお菓子を食べたり、ラーメンを食べたような記憶があるな。とってもワクワクしたんだよね。

また、次回の大雪もがんばってかまくら作ろうっと。

お姉ちゃん、みんな来てくれてありがとう☆今回来なかった、Aも、またおいでねheart04

« 初転がり~♪ | トップページ | あえて失敗談二つ!! »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

かまくらhappy02sign03

すごいすごい~sign03そんなに大雪降ったんだsign03

かまくらなんて、なかなか作る機会ないもんね。
貴重な体験だwink

オランダも11、12月は雪がすごかったんだけど、今は毎日雨rain
ソリ遊びしたいから、雪また降らないかなぁ~・・って思ってるんだよねthink

雨だったら雪の方が個人的には好きheart04
雪だと外が明るくなるよね。

今年は本当に雪、すごかったですね~coldsweats02

私たちは帰省ついでに兵庫の北側に行きましたが、
父の車が後輪駆動でにっちもさっちも行かず、
乗り捨てました(←ココがみきちゃんのキレイなお姉さんと
大きく違うところですねsweat01アカンたれだわ~
>ウチ。雪経験者と思えない・・)

かまくら遊び、良さそうですheart04
かまくらでラーメンも最高に美味しそうheart02

Kちゃん☆

雪で遊びながら、オランダの雪の風景も思い描いていたよ!
オランダは夜もこどもたちが遊んでるんだよな~って。

かまくらはすぐにお日様が出ると溶けて、高さがなくなるし、
ほんとに一日二日しか遊べないけど、
そのちょっとの時が貴重だよ~!

長野は5.6年ぶりの大雪だったらしいんだsnow


yoshi_mama☆

でも、雪やアイスバーンはこわいこわい!!
命が大事だからね!
車よりもね!

石川は雪すごかったでしょ?
行ってみないとよくわからないんだけどね~!
テレビとかでもちょっとしか見ないし、
漠然とした感じでね。

雪かきの体験もしてみないとほんと
わからなかったhappy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/38530994

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雪地帯にウエルカム!!:

« 初転がり~♪ | トップページ | あえて失敗談二つ!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ