フォト

カテゴリー

« 豪雪地帯にウエルカム!! | トップページ | 手作り品ゲット☆ »

2011年2月 7日 (月)

あえて失敗談二つ!!

最近の私の子育てにまつわる失敗談を二つ!

戒めと、みんなへの注意のよびかけのために☆

●まず一つcoldsweats01

デパートでの迷子事件!

近所の3階建スーパーで、

私が入学式用のスーツを見ている間にSは走り去ってしばらくいなくなってしまいました。

私はすぐ近くのトイレに駆け込んだものと思い、すぐに後を追わなかったのですが、

その後、なかなか姿を現しません。ふんばっているのかな?とも思ったり・・・。

でも、声をかけても出てきません。どんどん不安になりました。迷子の呼び出しをしてもなかなか現れません。

ちょっとのことで、こんなに心配になるなら、始めから目を離さなかったら良かった!と大反省!!

でも・・・またしばらくして(本当にしばらくして)ノコノコと店員さんと出てきました。

どうやら、店のはじっこの子ども服売り場のビデオ(アンパンマン)をじーっと見ていた様子。

後から思えば、あーそうか。と思うけど、その時はパニックで思い浮かばなかった~down

「一言言っていから行けよ!!」としかったけど、走り去るSを放っておいた私も私。。

●そしてもう一つ。

家でのこと。私が一階でピアノをしている間に、なんだか香ばしい匂いが。

近所で何かを作っているのだろうか~、なんて気楽に思っていたら、

どうやらなんだかおかしい!!

二階にかけつけたら、こども部屋がケムイ!

なんと、電気ストーブの真ん前にお布団をおいていて、そのおふとんが焦げている!

抱き枕が溶けている~!!その部屋で二人は遊んでいる・・・・∑q|゚Д゚|p

・・・いつもは、こども部屋で寝ていません。だから布団なんてこども部屋にないんだけど、

こどもが勝手に「今日はこどもだけでこども部屋で寝るんだ!」と、

寝室から布団を運んできていたのでした。

電気ストーブはやはり・・・危ないのでした。。。

「寒いからストーブぐらいつけていなさい」と言ったのは私。

私がピアノをしてる間に、ちょっとでもこども部屋をのぞきに行っていたら・・・

こどもが「今日はこども部屋で寝るの!」と言った時、

「え~狭いのに。でも勝手にすれば」と思っていたけど、

そこから、まさか、すぐにお布団を移動させているとは思わなかった・・・

あ~まだ、目を離してはいけない時期なのだcoldsweats02

と私は最近学ばせてもらいました。。。

娘9歳。息子6歳。まだまだ、まだまだ危なっかしいお年頃です。。。。。。

くわばらくわばら・・・。こどもも私もダメだコリャです。。

« 豪雪地帯にウエルカム!! | トップページ | 手作り品ゲット☆ »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

あえて・・どうもありがとうhappy01

子供って年齢による、「出来ること」と「出来ないこと」の
ギャップがありますよね・・
大人の考えで、「アレが出来たから・・出来る?出来ない?!」というのが判断難しい。
みきちゃんの日記をうちの子がその年齢になった頃、
読み返さなくちゃ~。

うちは最近、私がかまい過ぎる(まぁ、もともとずっと
その気がありましたが・・)のに、
もっと見守れればいいのに。。と我ながら思います。
・・と言いつつ、ある日突然全てを見放しそうな自分も
コワイです。
極端な性格なんですよね~downdown

子どもを育てる上でのたくましくも、危なっかしくもある、O家の自然な子育ての姿。
経験を重ねる大切な時期、10歳までノビノビ育つ感じ。失敗する人は反省できるから、それこそ皆に見習って欲しい。(おかしいか?)
親も子も一緒に成長してるよ!
長野県民らしくなってきたねー☆
昨日からt子がインフルエンザで私にとっては久々の休養??・・・
明日からバザーなのに、任せっぱなしでね(笑)
優秀なスタッフたち軽くこなしてたみたいよ★
情報誌・・・これもしかしてフリーペーパーにユクユクはしたい?
出版不況のご時世でも小冊子の勢いは大きいみたいで、広告取ったりのやり方で・・・とか、私も色々勉強中ですわ。
それにしても、元気なインフル患者を抱えた家中は、足の踏み場も無く荒れてしまった。
トイレだけがきれいに掃除が出来た。
悲しい私の休養日でした。

yoshi_mama☆

失敗談ならいくらでも、豊富にある我が家。
でも、まだ命があるからね。今のうちに気をつけないとね!
ホント、気を抜くのが好きな私は、こどもが危なっかしいこともままあって・・・。
まだまだ子育て終わったわけではないのだ!と
自分に言いきかせです。
自分でできるようになったことが多いので、ついついねcoldsweats01

pろ3☆

t子ちゃん、だいじょうぶ~??
t子ちゃんのまっしろのつるつるのお肌が思い浮かびます。
だいぶしっかりとしているんだろうな!
うちのSが今度小学生になるけど、t子ちゃんきっと年下だとまだ思っているかな~sweat02

今年度助成金をいただいてフリーペーパーを2冊と、
売れる情報誌を3月に刊行だよ。
どうなるかな~heart02

私は子育てエッセンス(絵本など)のコーナーと、
レシピなどを担当。次のにおやきを載せるよ!
友だち直伝の。今度送るからね!

長野県民になってきたよ!幼稚園の役員とかしたから、
友だちも増えたし☆

こっちは幼稚園の謝恩会があるから、それもまた、
たいへんさもあるけど、楽しみなのだよheart04
親がこどもがやった劇をパリディー化させてやったり、
マーチングを親がやったりするのshine
pろちゃんの本領発揮な感じのイベントだよhappy01

ほんと、いつになっても気が抜けないんだね。。気をつけなきゃthink

偶然、、、
数日前に、何がきっかけだったか忘れたけど、世界中で子供の失踪が増えているっていう記事をネットで読んだんだ。(特に中国で・・)

失踪した子供たちがどうなるか・・の予想は恐ろしすぎて、ここでは書けない内容だけど、ほとんどの人が、ちょっと目を離したすきに・・って感じなんだよねthinkなんか少しでも目を離しちゃいけないんだ・・。と思ったよ。

昔は、誘拐=身代金要求・・って気がしたけど、今はそういう誘拐(失踪)は少ないらしい。

怖いね・・。

あ、、話しがそれちゃった・・。

明るい話題に。


相変わらず、みきちゃんパワフルheart04頑張っているね~!
♪おさんぽひろば♪、近くに会ったらホントに遊びに行きたいよheart04


Kちゃん☆

そうなんだよね。怖い話があるからさ、
こどもがいなくなると、もうパニックだよ。
うちの子は誘拐されるような顔はしていないけど、
物騒な事件が思い出されちゃうんだよね。

気をつけよう(>_<)そして、頼れる社会を作らなくちゃ。
Kちゃん!外国でさらにいろいろ大変だと思うけど、
応援してるからね~!!
おさんぽ広場にも日本に来たら、うちに泊まって遊んでいきなよ☆☆
がんばるからねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/38779258

この記事へのトラックバック一覧です: あえて失敗談二つ!!:

« 豪雪地帯にウエルカム!! | トップページ | 手作り品ゲット☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ