フォト

カテゴリー

« 手作り品ゲット☆ | トップページ | おさんぽ広場のパネル »

2011年2月11日 (金)

3.21 コンサートをします♪♪♪

「otodama..pdf」をダウンロード

3月21日(月) 10時30分~11時30分

長野市のサンアップルの1階のサンアップルホールにて、

音だまくらぶ さんに 演奏していただいて、

子育て家庭にとっても、ふだんがんばってるみなさんにとっても、

リラックスできて、リフレッシュできるようなコンサートをします♪

私も、ピアノで参加します☆

お楽しみに!

おさんぽくらぶも、ながの子育てネットに協力してもらって

コンサートが成功するようにがんばります。

どうぞ、みなさん聴きに来てくださいねheart02

サンアップルは障害者福祉センターですので、

障害をお持ちのかたも、気軽にコンサートを聴きにきてもらえたら、たいへん嬉しいです!!

お待ちしていま~す☆

« 手作り品ゲット☆ | トップページ | おさんぽ広場のパネル »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

コンサート楽しみだな〜happy01
ママの音楽はなめらかでとてもきれいだよnote
もっともっとののかにピアノ教えてねconfident
うれしいよapple

ののかより

のの☆

ありがとうね♪
いろいろ準備があるけど、がんばるね☆
楽しみだよね~heart02
み~んなが来てくれるといいねlovely

初めまして?(^^)

なんどかブログを拝見させていただき、楽しませてもらいました。

皆で楽しめるコンサートみたいですね(^^)
準備とか大変そうですが、素敵な一日になるといいですね。


P.S.素敵な母親、女性になられた姿を拝見でき、思わず頬がほころびました(>_<)

ぴょんさん☆

見てくれてありがとう♪
コメントもありがとうございますheart02

きっと昔会ったことがあるかたですね!

元気なようでう嬉しいですshine

生きているといろいろありますね。
まだ人生始まって、36年!
先輩がたを見習ってがんばるぞ~clover
同じ☆の下、がんばりましょうねhappy01

3月はコンサートの時期なのかな?
うちのyoshiも6日に発表会があります。

日頃、音楽になかなか触れ合えない方に、
生の演奏を・・というのがとても素敵だと思います。

少し前から、みきちゃんにとっても聞きたいことがあって。
丁度音楽の話題だったから、
子育て中の方もここを見てたら参考になるかもしれないし。
(全くならないかも・・しれないけど 笑)

yoshiが秋から始まったコースで、
実際、音符、簡単なドレミファソをエレクトーンで弾いたり
するようになり、
家での練習も必要になったことで、
弾きたくない・・から始まり、教室に行きたくない・・となり、
結局、発表会をもって音楽教室はとりあえずやめる
ことにしました。

うちは9月から幼稚園だったので、
冬休みが初めての長い休み明けになり、
その時期もあったし、
秋のコースから、クラスに半年生まれ違いの年中さんの
お兄さん、お姉さんが加わったことも少しあったのだけど・・。

これまでとても音楽教室が好き、歌が好き・・だったので、
これからも音楽は好きでいたら・・と思うし、
今のキライが、大っきらい!!にならないうちに、
ひとまず、今の教室から離れることにしました。

みきちゃんのSくんもピアノ、もう弾き始めてるんだよね?

これからのyoshiの音楽をどうするのが良いのか、
ちょっと迷っています。

yoshi_mama☆

せっかく音楽始めたのに、やめるのはちょっと残念だよね。

でも、その音楽教室が音楽の全てではないからねshine

私も昔ずーっとグループレッスンしていたけど、
メリットもデメリットもあったと、今思うよ。

大勢でする音楽は楽しいけど、グループならではの
ストレスを感じることもあったよ。
常に人と比べられているような気にもなったし。
「誰かよりもうまくなりたい」と思うのは悪いことでは
ないけれど、それを常に意識させられるのは、グループならでは。。

私も、グループの中では縮こまっちゃってしまってはじけられないタイプだったしなぁ。

その点、個人的に習うと、楽しさはまた大勢でする音楽より
地味になる場合もあるけど、先生とのカウンセリングレッスンが先生によってはよくできるし、その子の弱い部分を、先生が発見してくれれば、沿った指導と楽しさを教えてくれるかもしれないし。

音楽の先生は人生の師のようなもの。
だから、音楽がスゴイのもいいけど、人柄がいいheart01
ことも非常に大切lovely

リトミックも教えられるような、音楽を楽しく教えられる先生を見つけられるといいんだけどね。幼児には。

それに、音楽は人によって、その濃さも違うけど、
音楽を長く楽しむことが大切。早く始めることよりも。
そう、思います。

だから、私はSに教えているけど、Sがやりたい時にすることにしているの。今はね!嫌いになってほしくないからね☆

外の先生に教えてもらう場合は、毎日練習させます。
それは、お金をかけて何かを学ぶ場合、上達しないともったいないし、毎日ピアノに触ることが一番効率がいいから。

それも、小学生になってからにするよ。私はね。家で教えているからさ。小学生になってからが一番、飲みこみが早いから~happy02音符覚えるのって長い時間がいるし、いろんな手がいるよ。

私は楽しいドリルやぬりえも取り入れてる。あとは、実際、演奏したり、歌を歌いながらだね。じょじょに覚えてほしいなぁ~wink

度々失礼します。
レスありがとうございます(^_-)

そうですね、まだまだ頑張りたい年ですね(笑)
いつか、みきさんの演奏聴きにいきますね(>_<)

あっ、私は小学校時代の同級生です。
mixiにいますので良かったら遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

みきちゃん、どうも有難う!!!

とっても(いつも!相談した時。)丁寧に、
色んな面から、詳しく話してくれて、
本当に嬉しくなってしまいました。

ちょっと話がそれるけど、
今年の卒ゆう式の案内もね、
スタッフさんが手書きのお手紙添えて、
手渡ししてくれたの。

書いていた内容も含めて、
ゆうゆうでの暖かい雰囲気、
それは勿論部屋の感じも含めて、
「人」が作っていたのだよね。・・と、
ジーンとしましたcrying

このみきちゃんの書いてくれた内容は、
私の思っていたこと、
先生の人柄・・のことなんかもあって、
後押ししてもらった感じがして、
やめちゃうことに関してはちょっと後ろ向きな気分も
なくはなかったんだけど、温かくなりましたheart04

アリガトウ~!!!

もうひとつ!

とても大切な内容なので、
とっておきたくて、
いつかの私の子育て日記に貼りつけても、
良いですか?

ぴょんさん☆

小学校なつかしいな~!
遠いのによく通ったなぁ。
よく遊んだなぁ~。
スポーツもしましたねnote
楽しかったなぁ。
スポーツをほとんど個人的にはしないで生きてきた私には、
あの頃のソフトボールと、サッカーがとっても貴重な思い出ですwink

yoshi_mama☆

役に立ってくれると嬉しいよ~!
私はいろいろ失敗するタイプだから、
アドバイスして初めて浮かばれるわ~smile

ゆうゆうのことも教えてくれてありがとう♪
中にいるとわからないこと、遠くにいすぎてわからないこと
があるから。

ゆうゆうの励みになると思います。
そう、伝えておくねheart02

ゆうゆうが好きなのは、みんながあったかいから。
そのあたたかさはずっと受け継がれているのだな、と
嬉しく幸せな気持ちになりましたheart02

おさんぽ広場もそうなるようにがんばるね!!

おさんぽ広場もきっとそうなるよ!!happy01

みきちゃんの行く先々で、
出会った人、こと、始めたことが
そうなります!shine
大好きですheart04

yoshi_mama☆

いつも元気づけてくれてありがとう♪

迷うことが最近多くて。
自分がしていることはいったい自己満足だろうか?
なんて思ったりもして。
でも、自分が満足するなら、それもありかな?
迷惑さえかけなければねwink

優しいyoshi_mamaは、
私が私でいられる、ありたい私でいられる、
そういう存在ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/38826955

この記事へのトラックバック一覧です: 3.21 コンサートをします♪♪♪:

« 手作り品ゲット☆ | トップページ | おさんぽ広場のパネル »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ