フォト

カテゴリー

« 卒園・入学 しました☆ | トップページ | 2011.GW.千葉にて »

2011年4月22日 (金)

春のお花♪

110420_122921

近所の神社の桜。長野では今が花見シーズン。

でも、土日は天気が悪かったり。花見の予定の日に限って雨が降ったりします。

そんな何年かが経ってわかったこと・・・

花見がしたかったら、人が花見日和(花の状態と天気)に合わせること!

花が開くのも花次第だし、天気も天気次第。どっちも人の思い通りにはならないのだ~happy02

だから、夜桜を今日は二回しました。

一回目はこどもたちと。思ったより寒くなかった♪

二回目はひろくんとビール片手にね♪さすがに満足!!

heart01      heart01      heart01      heart01     heart01

110420_143009

ほんとに貧相なチューリップ。植える時期が悪かったんです。きっと。

アハハ。でも、貧相を言い変えましょうか。

→とってもかわいらしいチューリップtulipということで☆

3色30個ぐらい埋めたはず。今は赤が3つ咲いています。

土のかぶせかたもいいかげんだし、時期もいいかげん。保存のしかたもいいかげんだったので、いいかげんな感じに出てきています。

いいかげんも言い変えますか。→良い加減ということで。

まだまだちっちゃくてもポツポツあちこちから成長しそうなので、長く楽しめそうですwink

« 卒園・入学 しました☆ | トップページ | 2011.GW.千葉にて »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

桜まだ咲いているんだ~!キレイheart04
もう、こっちの桜は随分前に終わってしまったよ(3月末)coldsweats01夜桜か!思いつきもしなかった。。。そうだよね、夜は夜で楽しめる!来年こそは・・heart01

チューリップ、貧相じゃないよ。とってもかわいいよheart04お庭にチューリップなんて素敵じゃないhappy02

そうそう、
こちらのチューリップを見ていて思うんだけど、チューリップって水はけが大事らしく?砂地(砂土?)みたいなところで育てているんだよね。
日本だと大抵プランターとかお庭は普通の土だよね?だから、日本だと大きく立派なチューリップは育ちにくいのかな~って思ってみたりして。間違っているかもしれないけどcoldsweats01

Kちゃん☆

そっか~土の質ね!!
そういうのも大事だよね。忘れてた。

桜はオランダもあるんだね。
夜桜は、妖艶だよ~♪

お花はいいね☆元気になるよねheart04

桜、こちらのはすっかり葉だけなんですが、
そちらは散り始めくらいなのかな?

桜に、チューリップheart02
The 春cherryblossomな感じで、
元気もらえますshineshine

そろそろ、うちのベランダガーデンの
植え替え時期なのですが、
雨ばかり・・。
気持ちの良い晴れの日に下の芝に
ばぁ~っと鉢と苗を並べて植え替え~happy01
・・出来たら、また私も報告したいですconfidentnotenote

yoshi_mama☆

ベランダガーデン楽しそう☆
春はいいねshine

長野市の桜は、今日桜吹雪な感じでした。
でも、まだまだ咲いている感じ。

四国とは、3週間ぐらい違うかなhappy01

そのうち水芭蕉だ~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/39704010

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお花♪:

« 卒園・入学 しました☆ | トップページ | 2011.GW.千葉にて »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ