フォト

カテゴリー

« 今年もみそづくりしました♪ | トップページ | 春のお花♪ »

2011年4月11日 (月)

卒園・入学 しました☆

息子がとうとう幼稚園を卒園し、小学校に入学しました。

万年幼稚園生の顔をしているのに、卒園できました。

3年経って、幼いながらも、できることも確実に増えました。

110318_090127

私も幼稚園ママではなくなり、小学校ママに成長。

早寝、早起き、朝ごはんを食べて、便をすませて、歩いて学校へ!

という当たり前のようなことを守るべく、がんばって毎日学校へ行かせようと思います。

娘の時より、気合いがいるのはなぜだろう?

明らかに、自分では何もしなそうな雰囲気の息子だからかな?

自力で学校に行けるようになるまでは、親が頑張らないとですねclover

Dsc00023_2

Dsc00036_2 

あ、おねえちゃんもがんばってくれるか。

よろしく頼む!!

110407_072153_3

 

« 今年もみそづくりしました♪ | トップページ | 春のお花♪ »

たいせつな人♪」カテゴリの記事

コメント

そうですか!一年生になったのですね、
おめでとうさんです、
春休みに、来てくれる予定でしたが、
残念ながら、今回の地震で来られなくなって
仕舞いました、心配しても、如何しようにも
なりません、
元気でいてくれるだけで、贅沢は言えません
何時会えるかは、解りませんが其の時を、
楽しみにしています・・・

髭爺☆

ありがとうございます!!
昨年の春はお世話になりました。
高松の桜を思い出しています。

会えるはずだったのに、残念ですね。
心配ですよね。

成長することも時が経てばそれなりになることは、当たり前だと思っていたけど、成長できることをありがたく思わないといけないですね。

小学校入学おめでとうheart04

大きくなると、嬉しいような寂しいような・・・confident

S君、お友達たくさん出来るといいね!

うちの子は、今日学校で何したの?って聞くと、一人で砂場で遊んだ。とか、一人で鬼ごっこしたの。とか答えますcrying

切ない・・・weep

そのうち友達出来るかな~。

Kちゃん☆

KちゃんIちゃんもおめでとう~heart04

すぐにはなかなかできないみたいだよね。
うちもなかなかね・・・!
けっこう、ガードが固いのよね。
うちの子。

なんかきっかけがいるのかなぁ。
親同士も仲良くして、学校以外でも
学校の友だちと遊んであげたらいいのかな?
いろいろ考えちゃうね。

でも、自分でどうにかできるようになるのかな。
きっとねheart01信じたいねheart04

オメデトウございますshineshine
小学生かぁ~happy02
自分の息子と比べてなんだかすごく
大きいお兄ちゃんになった気がしますnote

みきちゃんの入学スタイルも、
春らしいフレッシュなスーツ姿で
ステキshinelovely

長野、地震どうですか?
みきちゃんの住んでるところはどう??
ブログで日常を垣間見れるから、
ちょっと安心だけど、
心配になります。。

yoshi_mama☆

ありがとうheart02

長野市も揺れる時があるんだけどね、
特に大きな被害はないんだと思う。

栄村という所は被害が大きいんだけどね!
まだ避難住民がいるしね。

この間、朝に震度5があった時は、
電信柱の電線がすごく音をたてていて、
大型トラックが積んでいる荷物の音を立てながら通ってるのかな?と思ったけど。
ちょうど、Sを見送っていて、
そんな時に見送って良かったのか、不安になってしまったけど。

毎日買い物しては募金して、自分が恵まれているな、と感じた時はその気持ちを被災地へ届けるようにしているよ。
早く、みんなが安定した環境になるといいね!

みんなでがんばろうねclover

え~っ、もう入学なんやね!
はるかの1つ下だったっけね~
おめでとうcherryblossom
S君すごく賢そうだよshine
ゆづは年中さんになったよ~。

fumiちゃん☆

ゆづちゃん年中か~!!
もうそれこそ賢くなってて、いろいろ普通のことを言えるんだねshine
だって、私が高松で見ていたゆづちゃんは、
ほんとあどけなくって、まだきゃしゃで、きゃわいいゆづちゃんだったもんなぁheart02

まぁ、今もまたまたかわいいんだろうけどね!

Sは「よ」を10個くらい書くなんてことない宿題をイヤイヤやり、たらたら時間をかけてやっているアホな一年生です。ピカピカの一年生だったのは、初日だけ。もうグダグダの一年生だよ~!

早々、連絡帳とお手紙入れをなくしてきたし(だらしない)、下校中に便意をもよおして、公民館に寄って帰ってくるし(自由人?)、ジャンバー着せて行かせてたら、一日中着ているみたいだし。(体温調節なんて言葉は知らない)先生に落し物は渡せないし。(びびっている)

下校を待っていたら、遠くから「ママ―ママ―」って叫びながら帰ってくるし。

まぁ、バカな子ほどかわいいという言葉をかみしめている毎日ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/39576042

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園・入学 しました☆:

« 今年もみそづくりしました♪ | トップページ | 春のお花♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ