フォト

カテゴリー

« おばあちゃん さようなら またいつか | トップページ | フリマのおかげ(*^_^*) »

2011年5月25日 (水)

娘のシチュー

私が風邪をひいてしまって久々に動けなくなっていたら、

娘が「夕ご飯は任せて!」と言うので、

本当に任せてみたら、

なんと、一人でホワイトシチューを作ってくれました。

初めて、一人で火を使ったね。

よくやったね。おいしかったよ。

おかげで何も食べれなかった熱のあった私が、

ごちそうにありついて、体力が回復しました。

娘4年生。立派に育ってくれてます。自画自賛!!

110519_193453

にんじんが固かったけど、カリコリしていて新鮮だったよ。

レタスがピラピラ入っているのも新鮮だったよ。

お肉が入ってなくても立派においしかったよ。

「牛乳の量が少なかったかな?」って心配している姿を見て、

『牛乳を入れる、ってこと知ってたんだ・・・』ってびっくりしたよ。

明らかに、私が4年生の時よりかしこく良い子です。

時々びっくりするようなことも(言えない!!)してくれるけど、

誰が育てたんだか、とってもいい子ですlovely

« おばあちゃん さようなら またいつか | トップページ | フリマのおかげ(*^_^*) »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

体調は回復した?
ハードスケジュールで無理し過ぎ・・ってことはない?


それにしても、、、

Nちゃんが料理sign02
すごすぎる・・・coldsweats02小学校4年生なのに・・。
まだ、調理実習とか始まってないよね?

でも、嬉しいねheart04
風邪ひいたら、毎食分コンビニ弁当を旦那さんが家族分買ってくるor毎食宅配・・・もしくは毎食カップラーメンとかじゃ、風邪もひいてらんないもんね。。。

気づいたら、立派に子供が育っていたsign01羨ましい~。
我が家はムリだな・・coldsweats01そんな日が来ることが想像できない・・・sweat01

Kちゃん☆

きっと、いっちゃんもしてくれるよheart02

最近は「食育」とか当たり前に流行っているし、
「キッチンアイドル」のこども番組とか、
「パティシエ」のアニメとかがあるからね。
私たちの子どもの頃って・・・あったかな?

体壊しても、平日は誰も頼れないからね。
買ってくるしかない。。それも買いに行くことすらできなかったら・・・

「誰も頼れない」、と思っていたら、娘がいたというわけですsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/40133330

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のシチュー:

« おばあちゃん さようなら またいつか | トップページ | フリマのおかげ(*^_^*) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ