フォト

カテゴリー

« 距離感 | トップページ | 娘と二泊三日♪ »

2011年7月22日 (金)

めだかベィビー☆

P7170018   

うちの玄関先のちっちゃな睡蓮鉢の中で、めだかの赤ちゃんが生まれています。

とってもかわいいheart04

ちょっと前にちっちゃいのが2匹いるな~と思っていたら、また違うスポットに3匹よりちっちゃいのがいました。

命がどんどん生まれてる!!すごいねshine

P7170019

ちなみにこのめだかがお母さん。お腹に透明の卵をいっぱいつけていました。

また出産ですね。がんばりやさんだ。

生き物を飼うと、いろいろと調べます。知らないと死んじゃうから。

必死で調べます(親が!)。そして、知るとおもしろくなってきますね。

今飼っている我が家の仲間は「金魚」「かたつむり」「くわがた」です。

(「かぶとむし」の幼虫はさなぎになる前に死なせてしまいました。

ごめんなさ~いbearingもっと早くいろいろと調べていればよかった…。。)

また、近々「鈴虫」も近所のかたからいただきます♪

ちょっとおもしろい生活になってきました。

「かたつむりsnail」が実は私の一番のお気に入り。

息子が学校からもらって帰ってきた『りんちゃん』です。

結婚させて、赤ちゃんが見てみたい!

ちなみに結婚相手の目星がつきました。

友達が一匹飼っているということなので…heart01

もし赤ちゃんが生まれたらしばらく観察してから逃がそうかな。

水っ気の多そうな神社とかの茂みに。

ちょっと前まで、懐中電灯片手に、鬼ババのように、

お花に寄ってきた「なめくじ」と夜な夜な戦っていた

(はしでつまんで遠くに投げるbearingつぶすことは怖くてできない!)

くせに、かたつむりはかわいい。

かたつむりは品行方正な気がするのです。

私の大好きなあじさいを棲みかにしている所も高感度アップup

葉っぱの裏で寝ていたり、お花の裏にくっついて眠っていたり、

とってもかわいいlovely

咲き終わって次の6月を待つ我が家のあじさいに、

大きな役割ができました。

« 距離感 | トップページ | 娘と二泊三日♪ »

かわいいもの♪」カテゴリの記事

コメント

いろいろ飼っているね~happy02sign03
我が家はまだ何も飼ったことないやcoldsweats01

花ですらすぐ枯らしてしまうのに、昆虫系は自信なし。
でも、子供には良いのだろうな~confident


オランダ、かたつむり天国だよ。。。
もう~信じられないくらいたくさんいる。雨がよく降るからかな?
雨上がり、5分も外歩けば20~30匹は目撃します。
日本のに比べてすごく大きいやつがいて、ちょっと怖いのcoldsweats01
なめくじも日本の5倍くらいの大きさで、怖いのcoldsweats01

Kちゃん☆

かたつむり天国なんだ~!
しかも大きくて立派なんだね。
見てみたいな。色合いも違うのかな?

ナメクジが日本の5倍って!!
怖すぎる~bearing

うちは、こどもが夢中になる前に
親が夢中になってしまい、
こどもがしらけているという構図になりがち。
難しいはね。こどもに興味をもたせるのって。
自分達がまだこどもすぎるのかな。
って思うことがあるよcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/40918990

この記事へのトラックバック一覧です: めだかベィビー☆:

« 距離感 | トップページ | 娘と二泊三日♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ