フォト

カテゴリー

« 私の夏休み 2011 | トップページ | 咲いた咲いたコスモスの花が~♪ »

2011年8月30日 (火)

言葉の力☆

最近息子が言ってくれた言葉で気分が上がっていますup

一つは、

「(うちの)ママは勉強中なんだよshine

もう一つは、

「ママと一緒にいる時が一番幸せなんだheart01

です。

自分のやっていることに自信がない時、

人には認められていないな、と感じてしまう時、

息子のピュアな打算のない言葉に癒されます。

息子にとっては、おさんぽ広場をしている私、ピアノを教えている私は、

勉強中なのだそう。実際そのとおり!!

そして、夏休みいろんなことをした後の、疲れた体に、

(左の腰が痛くて立ちあがりづらいbearing

「ママといる時が一番幸せ」という発言。

これは娘が言ってくれても嬉しい言葉だけど、

あまりぺらぺらしゃべらない息子ならではの言葉だから、

心に直接響きますshine

優しい言葉をありがとうlovely

110815_064547

« 私の夏休み 2011 | トップページ | 咲いた咲いたコスモスの花が~♪ »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

「言葉の力」って本当すごいですよね。。

そして今日みきちゃんから力のある言葉がconfidentheart01

いつも、うちのyoshiの「ぶどう」を思い出してくれて有難うlovely
みきちゃんからのぶどうにも力をもらいますnote

男の子のことばって分かります~。
最近うちもお喋りが上手になってきたので、
良いタイミングでぴったりのことばを言われて、「ワァshine」って思ったり。

みきちゃんファミリーが順調shineなのが、
きっと周りにいる皆も幸せになれることですnotenote

yoshi_mama☆

ありがとう~heart04
心温まりますlovely
yoshiくんの、おしゃべり聞いてみたいなぁ。
かわいいこと言ってるんだろうなshine

元気になるのも、しょげちゃうのも、
言葉一つ。表情とかもだけど。
優しい言葉を増やしたいなぁ。

でも、昨晩イライラして、ものすごく叱ったりもして、
自分のイライラが爆発し出すととまらないこともあります。

いやだなぁthink

反省してまたがんばるよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/41416538

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の力☆:

« 私の夏休み 2011 | トップページ | 咲いた咲いたコスモスの花が~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ