フォト

カテゴリー

« 咲いた咲いたコスモスの花が~♪ | トップページ | 夏休みのおまけ と 最近 »

2011年9月 7日 (水)

HAPPY BIRTHDAY ☆

110905_202530 昨日一つまた歳をとりました。

37年前に私を産んでくれたお母さんと育ててくれたお父さんに感謝!

支えてくれたお姉ちゃんや友達や一緒にいてくれたみなさんに感謝!

写真の私はメイクバッチリ☆アルソアで化粧してもらった日だからねheart02

今からどんどん歳をとっていくんだけど、かわいいおばあちゃんになるつもり。

おばちゃんにはならないつもりだから(?)、いつの日か、急におばあちゃんになるのだろうか。

時には運動もしてがんばろっとwink

おたんじょうび付近は家族にたっぷり優しくしてもらいました。アピールもちゃんとしたしねnote

娘と息子がお財布を首にかけて、大雨の中、傘をさして「しまむら」や「D2」でプレゼントを買ってきてくれたのが嬉しかったな。おしゃれなサンダルとかわいいお花をくれました。似顔絵も。プレゼントには値札もついていました。レジの前で100円をいっぱいはらったみたいで、その光景を思い浮かべただけでジーンとします。

どうやら、おじいちゃんからもらったお小遣いで買ってくれたみたい。家に帰ったら空っぽのポチ袋がおさいふに入っていました。たいてい、いただいたお金は私が取り上げて貯金したりするんだけど(?)、このポチ袋だけ、大目にみて、自分のお財布に入れておいたままにしてあげていたのです。何に使うのやら、と思っていたら、私へのプレゼントでした。

ひろくんがケーキをそっと買って、冷蔵庫に入れておいてくれたのも嬉しかったなheart04

ハッピーは自分で作る。これは私が小学生の時からのポリシー。

そして、ハッピーが自分で作れない時は手伝ってもらう。

これが、大人になってからの私のポリシー。

人の手を借りるのも、必要必要heart02

私も手伝うから手伝ってねclover

« 咲いた咲いたコスモスの花が~♪ | トップページ | 夏休みのおまけ と 最近 »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

shineshineオメデトウございますshineshine

「たまには運動」・・ ハッsign03しなくてはね~bearing

家族にアピール、大切ですsign03
以前、母の日前に旦那が「お花プレゼントしなくちゃね」と言ってくれてたのに、
(強制するようなことになってもナ~、気持ち、気持ち!)と聞こえないフリを
していたら、当たり前のように当日スルーされてしまいましたsweat01
ああ・・こういうことってネチネチ忘れないものです・・(私はsweat02
・・・・ってここで書いてるより、本人に伝えるのが早いですよねdown

お誕生日おめでとうheart04
相変わらず美しいdiamond私なんて、、、ブログに顔出し出来ないもんsweat01

ハッピーが自分で作れない時は手伝ってもらう・・かぁ~。

ほんと、そうだね~。大人になると一人で頑張ったり、なんとかしようとしたり・・。他人には面倒かけたくない・・って思ってしまうけど、一人で無理しすぎかなぁ・・・って思う時もあるよ。
甘えられる人には上手に甘えたいなheart04

そうそう、私ももうすぐ誕生日。
今はまだ言えないけど、いろいろあって、誕生日の当日は病院で1日検査なんだ・・crying
今年の誕生日は手抜きになりそうsweat01

yoshi_mama☆

そうそう!アピールアピール☆
さりげなくってのが嬉しいけどさ、
それで何もないといじける自分もよく知っているからさbleah
みんないっしょだよねheart01

Kちゃん☆

写真はね、本当に誰も撮ってくれなくなったからさ、
自分で撮るしかないのだよ。
素敵な風景を見ても、
私がどいてから、だんなはこども2人を呼び寄せて
撮るんだよね。もういじけるのも飽きたぐらい。

お葬式の写真がずいぶん古いのしかない、ということがないよう、
時々は撮っておくよ。な~んて、死ぬこと考えてるわけではないけどね。

Kちゃんの体、心配!!
よくわからないけど、大事でないことを祈っているね!

一緒のおとめ座だったよね。おとめ座仲間多いわ~heart02
いつだったっけね?
これからだよね。
検査ということで、ハッピー感がどうかわからないけど、
いいこともいっぱいありますようにheart04

みきちゃん、Happy birthdaybirthday
おこづかいをはたいてママにプレゼントなんて・・・
ほんと、私までジーンときたよhappy01
子供って、冷たくしてもだらしないとこ見せてても
お母さんが大好きだよね^^
それに甘えないようにと思っているんだけど
私はいつもわがままな母親だよ~!
37歳も、たくさんのHAPPYを作ってねheart

fumiちゃん☆

ありがとう~♪♪
ほら、ブログでもアピールしておいてよかった☆
みんなからおめでとう♪をもらえてwink

fumiちゃんはかわいいおかあさんだよheart04
わがまま?な雰囲気は私にはよくわからないなぁ。
でも、親が持っているこだわりは、こどもに伝わると思うから、
いいものが伝わってるんじゃないかなheart02

私は「手抜きが得意なおかあさん」というのを、
これからは「手をかけるのが得意なおかあさん」になるよう、
少しは努力しようかな、と思ってるよcatface
これまた、思ってるだけだけど。。。

「おかあさん」というものは一生ついてまわるお仕事だしね、
ゴールがあるわけではないし、
ぼちぼちがんばってればいいかなhappy02

おめでとう?37はおめでたい部類か・・・
いやいや、何はともあれ頂いた命大切に37回目の誕生日を迎えられたのは感謝しなあかんね
 私は、今日歳を聞かれ、非公開です。  といいつつ伝えたら、 かなりのええっ~!?をいただき(それはどういうええっ~なの~???)とつぶやいたのでした。
 自分の写真は旦那は撮らない・・・でわ、貴女は旦那さんの写真を撮ってる???私は、携帯の写真ですら(ちょっと!フレームアウトしてよ)って怒鳴ってるから人のことは言えない。
 そーそー今日 こかげ(まりこさんの)にいったのさ。みきちゃんとも大人だけでランチとかいけてなかったから、今ならいけるのに・・・そして話したいことが山ほどあるわ。岡山と福島の友人もやけどね・・・
 話し変わるが、長野は梨もあるの?りんごばっかり?今日、スーパーきむらの青果のおっちゃんが、鳥取の新甘泉(しんかんせん)は「食べたら他のなしたべれんで~」って・・・思わず買った私は素直!?明日食べるの楽しみや 長くなったな  またね!!!

pろ3☆

おめでたいでしょうが!
何歳でもね!!

私にとって大阪代表選手のpろ3は、いつも県民ショーを見るたびに、
いろいろと思いだすよ。兵庫代表のあの人も、高知代表のあの人も。
そして香川代表のみんなもね☆

「こかげ」、いいなぁ~!!
マクロビで、人を満足させるって、なかなかないんだよね~。
おもてなしとか、人がらもにじみ出てるしねheart01
「新甘泉」?初めて聞いたwobbly
こっちは千葉の梨を良く食べるから。
いつか見つけてみよっと。よくできたネーミングだよねgood

大人ランチまたいつかしたいものだけど、
すごい大人のランチ会になっちゃったりしてcoldsweats01
pろ3は凄味がまして、近付けない雰囲気だったらどうしよう。
負けないように濃いオーラを出せるようにがんばるわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/41561465

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY ☆:

« 咲いた咲いたコスモスの花が~♪ | トップページ | 夏休みのおまけ と 最近 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ